トレンディエンジェル斎藤さん、恋人と破局していた

1 :
2017/03/20(月) 17:48:17.66 ID:CAP_USER9
 
https://mdpr.jp/news/detail/1672169
2017-03-20 11:50

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、20日放送の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系/月〜金 あさ8:00)に出演。破局していたことを明かした。

番組では、多忙を極める斎藤の1日に密着。斎藤は、スタッフから婚約していたという彼女について聞かれると「色々あって、お別れさせちゃったんです」と破局していたことを告白した。

理由については、「結婚を全然しないから愛想つかされちゃって…」とのこと。「結婚するっていう噂だったんですけど、なかなか度胸がなくって…。この話になると歯切れが悪くて」と苦笑いを浮かべていた。

また、密着では売れっ子芸人のお金事情が垣間見える場面も。「(忙しさのあまり)お金使う暇が無いのでは?」と尋ねられた斎藤は、「この間、ふらっと渋谷で買ったんですけど」と約53万円のライダージャケットを見せた。

さらに、家賃約30万円の自宅を紹介していくなかで、120万円のロレックスや、500万円以上のパテックフィリップなどの高級時計やバッグを披露。「(売れてから)1回で使うお金がデカくなりました」とお金を使うことがストレス発散になっている様子だった。

しかし、「お金使いすぎかな」とも反省。「貯金はマジでないんですよ。50万ぐらいしかないんじゃないんですか?全部使っちゃうんですよ」といい、「だから、税金とかヤバイです」とスターならではの悩みを打ち明けた。(modelpress編集部

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/d8/91a/w600c-e_60618cf786068989c3e286aadf8295d67fc766c42c936f25.jpg

 

 

続きを読む “トレンディエンジェル斎藤さん、恋人と破局していた”

石原元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

1 :
2017/03/20(月) 13:38:20.16 ID:CAP_USER9
 
スポーツ報知 3/20(月) 13:34配信

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

石原慎太郎元都知事

 石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent

 

 

続きを読む “石原元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」”

織田信成、明智の末裔クリス・ペプラーと400年ぶり和解

1 :
2017/03/20(月) 15:45:35.96 ID:CAP_USER9
 
 プロフィギュアスケーターの織田信成(29)とタレントでラジオDJのクリス・ペプラー(59)が20日、都内で行われた「綾鷹大花見茶会」お披露目イベントに登場。織田は明智光秀の末裔(まつえい)のクリスと対面し、「本能寺の変」から400年ぶりに和解を果たした。

 クリスは昨年11月放送のテレビ番組で戦国武将・明智光秀の末裔(まつえい)であることが判明。ドイツ系米国人の父と日本人の母を持つハーフだが、母方の祖母が明智光秀の実子という説もある土岐頼勝の直系の子孫にあたる。

 武将・織田信長の末裔とされる織田との共演でクリスは「ついに決着の時がきたか…と思ったが、目を合わせることができない。織田さんから殺気が…」と硬い表情。クリスが明智の子孫と発覚してからの共演は初、ということでイベント当初はピリピリムード。イベントにはかつて織田信長の命で商人の交通、運輸、宿泊統制を担当し、豊臣秀吉から茶園の管理・運営を委任された上林家の末裔である「上林春松本店」代表上林秀敏氏も出席。「綾鷹」でもてなし、2人の対面を仲介した。

 お茶を飲んでなごんだ2人は思わず笑顔になり和解。織田は「あらためてお茶の力はすごいと思った。こんなすぐに和解できるなんて」と笑顔。クリスも「今まで沸々してたものが消えた。お茶が引き合わせてくれた」と喜んだ。

 報道陣からお茶だけに茶番劇?と指摘され、苦笑いを浮かべるも、クリスは「これからは友人として長い付き合いを」と歩み寄り、織田が「(今度は)反旗を翻さないようにお願いします」と頼み、会場の笑いを誘っていた。

 また、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパンについて聞かれるとクリスは「野球は日本すごいですね」と語り、織田は「絶好調ですね。このままの勢いで準決勝もがんばって欲しい」とエールを送っていた。

[ 2017年3月20日 13:31 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/20/kiji/20170320s00041000212000c.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/20/jpeg/20170320s00041000204000p_view.jpg

 

 

続きを読む “織田信成、明智の末裔クリス・ペプラーと400年ぶり和解”

【フィギュアスケート】本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」

【フィギュアスケート】本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」
1 :
2017/03/20(月) 18:06:21.39 ID:CAP_USER9

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子銀メダルの本田真凜(15=関大中)が20日、大会があった台湾から帰国した。関西空港で取材に応じ、“自分へのご褒美”として韓国旅行に出かける計画を明かした。

「ずっと行きたいと思っていた。2日間だけ、スケート靴を持たずに行きたい。スケート靴を持たずに旅行に行くことはあまりない。ファッションが好きなので、楽しみ」

中学を卒業し、4月から高校生。ジュニアも今年で卒業となり、来季はシニアデビューをする。目指すのは18年平昌五輪。「昨年の全日本選手権で(五輪に)出たいという気持ちが強くなった。変わらず出たいと思っている」。韓国旅行は都市部を満喫すると見られるが、国の雰囲気を肌で感じられるのはスケートリンク上でもプラスに働くはず。五輪1年前のいい“現地視察”になるかもしれない。

スポニチアネックス 3/20(月) 13:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000112-spnannex-spo
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/03/20/kiji/20170320s00079000210000c.html
https://daily.c.yimg.jp/general/2017/03/20/Images/d_10017551.jpg
https://daily.c.yimg.jp/general/2017/03/20/Images/d_10017553.jpg
https://daily.c.yimg.jp/general/2017/03/20/Images/d_10017552.jpg

 

続きを読む “【フィギュアスケート】本田真凜“自分へのご褒美”は韓国旅行「ずっと行きたかった」”

あなたがガチ泣きした感動アニメ作品は?

1 :
2017/03/20(月) 21:18:19.35 ID:CAP_USER9
 
最終回はもはやバスタオル必須! それくらい号泣してしまったアニメ作品といえば、みなさんはなにが思い浮かびますか? ストーリーが切なすぎて、何度観ても泣いてしまう感動的な作品はたくさんありますが、大学生のみなさんの心に響いたのはどんな作品なのでしょうか。今回はアニメが好きと答えた大学生のみなさんに、思わずガチ泣きしてしまった感動アニメを教えてもらいました。

■あなたがガチ泣きした感動アニメ作品を教えてください。

●四月は君の嘘

・命の大切さがわかった(女性/21歳/短大・専門学校生)
・タイトルの意味がわかった瞬間、こんなにも悲惨な話があってたまるかとつらくなったから(男性/23歳/大学3年生)
・とても切ない終わりかただから(女性/22歳/大学4年生)
・最後のシーンに泣いた(女性/22歳/大学3年生)

●コードギアス 反逆のルルーシュ

・最終回の結末が予想外すぎて、ルルーシュの死が悲しかったから(女性/20歳/大学2年生)
・誰かのためにと進んで行った道で友達、家族とぶつかってしまう姿は、誰も悪くないから悲しい(女性/21歳/大学2年生)
・ナナリーとの平穏な生活を望んでいただけなのに、世界の大きな流れに巻き込まれ、最後には多くの人に恨まれながらもみんなの幸せのために死んだルルーシュのかっこよさに心打たれた(男性/19歳/大学1年生)
・最終回のBGMと演技、伏線回収全てがすばらしかった(男性/21歳/大学3年生)

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・めんまともう会えない現実に打ちのめされ目を背けていた仲間たちが、しっかり現実に立ち向かって行くところに感動した(女性/22歳/大学4年生)
・ここが泣く場所だぞ、とわかっていても泣いてしまった(男性/24歳/大学院生)
・めんま……。切ない。泣けた(女性/20歳/大学2年生)
・友情や愛ってすごいなって思った(女性/24歳/大学院生)

●帰ってきたドラえもん
・ドラえもんとのび太の友情関係に泣いた(女性/22歳/大学4年生)
・ドラえもんの映画で、のび太がドラえもんに心配をかけないようにジャイアンと戦っていたこと(女性/22歳/大学4年生)
・ジャイアンとのび太が決闘するところが泣ける(男性/20歳/大学2年生)
・誰にでも大事な人はいるから共感しやすい(男性/22歳/大学4年生)

●その他

・バジリスク〜甲賀忍法帖〜。そうなる運命に結局逆らえず死んだから(男性/22歳/大学1年生)
・フルーツバスケット。友達の家で何気なくDVDを見ていたら号泣しちゃったから(女性/19歳/大学1年生)
・AngelBeats! 死んだ理由が切ない。終わっていく世界を見るのが切ない(女性/20歳/大学2年生)
・CLANNAD。ヒロインが死んでその子どもまで死んだときはタオルが必要だった……(女性/20歳/大学2年生)

登場人物が死んでしまう作品や、救いがない終わりかたをする作品は、展開がなんとなく読めていても涙が流れるのを止められないもの。なんとか幸せをつかむ道はなかったのか……と思ってしまいますよね。

作品の展開を追うとともに自然と感情移入してしまっているからこそ、最終回で今までの伏線が明かされたり、キャラクターたちの運命が決まったりした際には観ているこちらも号泣してしまうものです。そこまで深く観る人の感情をゆさぶる作品たちは、どれも間違いなく名作と言えるのではないでしょうか。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:アニメが好きな大学生男女217人

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/48471/outline

 

 

続きを読む “あなたがガチ泣きした感動アニメ作品は?”

【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声【Part.3】

1 :
2017/03/20(月) 17:18:00.99 ID:CAP_USER9
 
19日放送の『ワイドナショー』で、松本人志がWBCについて「試合が長すぎる」と苦言を呈し、
同大会に興味のない層から賛同の声があがっている。

■「試合が長すぎる」と指摘番組では「野球の専門家」としてトータルテンボス藤田が登場。
「なんでお前が」というツッコミのなか、侍ジャパンの奮闘ぶりを「ハンパない」と熱く語る。

そんななかコメントを求められた松本は、「水を指すようですけど、試合長くないですか? なんか長いなと思う」と発言。

さらに「もうちょっとなんとかならないのか? 日曜なんか12時くらいまでやっていた」
「(夜7時試合開始について)5時でいい、4時でもいいかも」
「もうツーアウトに終わりにするか、6回で終わるかしないと長い」と苦言を呈す。

これにはWBCに興味のない層から、「よく言った」と称賛の声が。

12日の試合では、中継後の21時から放送が予定されていた『プロレス総選挙』が深夜枠に追いやられ、

プロレスファンからブーイングが飛んだ。また、そのほかの試合でもドラマの放送時間が大幅に遅れる事態に。

WBCに興味がなく、放送後の番組を楽しみにしている視聴者にとっては、「長すぎる」と感じるのは当然。

そこに言及する人間がいなかっただけに、かなり核心をついた発言のように思える。

しかし、野球ファンからは「長くても感動した」「野球とはそういうもの」という反論も。

みぃ @ys41y
ワイドショーで松本さんが『野球の試合が長い』っと……
野球ってそうゆうもんでしょ!
9回の裏にドラマがあるんだよ!笑
午後4時から試合やったらとか言ってるけど、社会人の人はそんな時間に試合開始されても間に合わない……
野球興味ない人にイロイロ言われてなんか悲しい……
2017年3月19日 10:14
https://twitter.com/ys41y/status/843269436085751808

最後の最後にドラマがあり、それを地上波で見たいという主張も理解できるだけに、非常に難しい問題である。
視聴率が好調ということを考えると、放送局側はWBCを優先せざるをえないということなのだろう。

■松本と野球中継は過去に因縁松本と野球中継の因縁は深い。
かつて『ダウンタウンのごっつええ感じ』が突如ヤクルトスワローズ優勝決定試合中継に差し替えらたことを不満とし、
番組が打ち切りになったことがある。

後にスタッフの不手際にイライラを募らせていたダウンタウンの感情が差し替えによって
爆発したことが真相であると判明するのだが、当時は「松本が野球中継に不満を持って辞めた」と報道された。

そのような過去も、今回の「長い」発言に繋がったのかもしれない。

■スピードアップが野球の課題ちなみに、日本プロ野球機構が発表している2015年の公式戦平均試合時間
(9回のみ)は3時間13分。

WBCの場合、投手の球数制限が設けられているため、交代が頻繁に発生し、さらに長引く。

ファンにとっては苦にならない試合時間だが、やはりビギナー層にはなかなか受け入れられ難い。
実際、オリンピックから外された理由の1つに「長すぎる」というものがあり、復活に向け「7回制」が議論されたほど。

世界普及のためには、スピードアップが急務。非野球ファンの「長すぎる」という声を無視することはできない。
なかなか難しいだろうが、選手、関係者にはスピードアップの意識もなるべく持ってもらいたいものである。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170319/Sirabee_20161076017.html?_p=3

 

 

続きを読む “【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声【Part.3】”

【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声【Part.2】

1 :
2017/03/20(月) 18:49:04.40 ID:CAP_USER9
 
19日放送の『ワイドナショー』で、松本人志がWBCについて「試合が長すぎる」と苦言を呈し、
同大会に興味のない層から賛同の声があがっている。

■「試合が長すぎる」と指摘番組では「野球の専門家」としてトータルテンボス藤田が登場。
「なんでお前が」というツッコミのなか、侍ジャパンの奮闘ぶりを「ハンパない」と熱く語る。

そんななかコメントを求められた松本は、「水を指すようですけど、試合長くないですか? なんか長いなと思う」と発言。

さらに「もうちょっとなんとかならないのか? 日曜なんか12時くらいまでやっていた」
「(夜7時試合開始について)5時でいい、4時でもいいかも」
「もうツーアウトに終わりにするか、6回で終わるかしないと長い」と苦言を呈す。

これにはWBCに興味のない層から、「よく言った」と称賛の声が。

12日の試合では、中継後の21時から放送が予定されていた『プロレス総選挙』が深夜枠に追いやられ、

プロレスファンからブーイングが飛んだ。また、そのほかの試合でもドラマの放送時間が大幅に遅れる事態に。

WBCに興味がなく、放送後の番組を楽しみにしている視聴者にとっては、「長すぎる」と感じるのは当然。

そこに言及する人間がいなかっただけに、かなり核心をついた発言のように思える。

しかし、野球ファンからは「長くても感動した」「野球とはそういうもの」という反論も。

みぃ @ys41y
ワイドショーで松本さんが『野球の試合が長い』っと……
野球ってそうゆうもんでしょ!
9回の裏にドラマがあるんだよ!笑
午後4時から試合やったらとか言ってるけど、社会人の人はそんな時間に試合開始されても間に合わない……
野球興味ない人にイロイロ言われてなんか悲しい……
2017年3月19日 10:14
https://twitter.com/ys41y/status/843269436085751808

最後の最後にドラマがあり、それを地上波で見たいという主張も理解できるだけに、非常に難しい問題である。
視聴率が好調ということを考えると、放送局側はWBCを優先せざるをえないということなのだろう。

■松本と野球中継は過去に因縁松本と野球中継の因縁は深い。
かつて『ダウンタウンのごっつええ感じ』が突如ヤクルトスワローズ優勝決定試合中継に差し替えらたことを不満とし、
番組が打ち切りになったことがある。

後にスタッフの不手際にイライラを募らせていたダウンタウンの感情が差し替えによって
爆発したことが真相であると判明するのだが、当時は「松本が野球中継に不満を持って辞めた」と報道された。

そのような過去も、今回の「長い」発言に繋がったのかもしれない。

■スピードアップが野球の課題ちなみに、日本プロ野球機構が発表している2015年の公式戦平均試合時間
(9回のみ)は3時間13分。

WBCの場合、投手の球数制限が設けられているため、交代が頻繁に発生し、さらに長引く。

ファンにとっては苦にならない試合時間だが、やはりビギナー層にはなかなか受け入れられ難い。
実際、オリンピックから外された理由の1つに「長すぎる」というものがあり、復活に向け「7回制」が議論されたほど。

世界普及のためには、スピードアップが急務。非野球ファンの「長すぎる」という声を無視することはできない。
なかなか難しいだろうが、選手、関係者にはスピードアップの意識もなるべく持ってもらいたいものである。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170319/Sirabee_20161076017.html?_p=3
 

 

続きを読む “【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声【Part.2】”

【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声★3

1 :
2017/03/20(月) 20:48:17.77 ID:CAP_USER9
 
19日放送の『ワイドナショー』で、松本人志がWBCについて「試合が長すぎる」と苦言を呈し、
同大会に興味のない層から賛同の声があがっている。

■「試合が長すぎる」と指摘番組では「野球の専門家」としてトータルテンボス藤田が登場。
「なんでお前が」というツッコミのなか、侍ジャパンの奮闘ぶりを「ハンパない」と熱く語る。

そんななかコメントを求められた松本は、「水を指すようですけど、試合長くないですか? なんか長いなと思う」と発言。

さらに「もうちょっとなんとかならないのか? 日曜なんか12時くらいまでやっていた」
「(夜7時試合開始について)5時でいい、4時でもいいかも」
「もうツーアウトに終わりにするか、6回で終わるかしないと長い」と苦言を呈す。

これにはWBCに興味のない層から、「よく言った」と称賛の声が。

12日の試合では、中継後の21時から放送が予定されていた『プロレス総選挙』が深夜枠に追いやられ、

プロレスファンからブーイングが飛んだ。また、そのほかの試合でもドラマの放送時間が大幅に遅れる事態に。

WBCに興味がなく、放送後の番組を楽しみにしている視聴者にとっては、「長すぎる」と感じるのは当然。

そこに言及する人間がいなかっただけに、かなり核心をついた発言のように思える。

しかし、野球ファンからは「長くても感動した」「野球とはそういうもの」という反論も。

みぃ @ys41y
ワイドショーで松本さんが『野球の試合が長い』っと……
野球ってそうゆうもんでしょ!
9回の裏にドラマがあるんだよ!笑
午後4時から試合やったらとか言ってるけど、社会人の人はそんな時間に試合開始されても間に合わない……
野球興味ない人にイロイロ言われてなんか悲しい……
2017年3月19日 10:14
https://twitter.com/ys41y/status/843269436085751808

最後の最後にドラマがあり、それを地上波で見たいという主張も理解できるだけに、非常に難しい問題である。
視聴率が好調ということを考えると、放送局側はWBCを優先せざるをえないということなのだろう。

■松本と野球中継は過去に因縁松本と野球中継の因縁は深い。
かつて『ダウンタウンのごっつええ感じ』が突如ヤクルトスワローズ優勝決定試合中継に差し替えらたことを不満とし、
番組が打ち切りになったことがある。

後にスタッフの不手際にイライラを募らせていたダウンタウンの感情が差し替えによって
爆発したことが真相であると判明するのだが、当時は「松本が野球中継に不満を持って辞めた」と報道された。

そのような過去も、今回の「長い」発言に繋がったのかもしれない。

■スピードアップが野球の課題ちなみに、日本プロ野球機構が発表している2015年の公式戦平均試合時間
(9回のみ)は3時間13分。

WBCの場合、投手の球数制限が設けられているため、交代が頻繁に発生し、さらに長引く。

ファンにとっては苦にならない試合時間だが、やはりビギナー層にはなかなか受け入れられ難い。
実際、オリンピックから外された理由の1つに「長すぎる」というものがあり、復活に向け「7回制」が議論されたほど。

世界普及のためには、スピードアップが急務。非野球ファンの「長すぎる」という声を無視することはできない。
なかなか難しいだろうが、選手、関係者にはスピードアップの意識もなるべく持ってもらいたいものである。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170319/Sirabee_20161076017.html?_p=3

 

 

続きを読む “【メディア】「WBCの試合が長すぎる…」松本の苦言に興味のない層から賛同の声★3”

エックスサーバーは他社で購入したSSL証明書の「持ち込み」「持ち出し」に対応していないので注意

サッスー
管理人サッスー

エックスサーバーは他社で購入したSSL証明書の「持ち込み」「持ち出し」に対応していないので注意が必要だ。

公式サイトにもハッキリ書いてある。

https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_ssl.php

たまに他社でSSL証明書を購入し、

→エックスサーバーへ移転

→SSL証明書が持込みできずに無駄になる

という人がいるが気を付けよう。

続きを読む “エックスサーバーは他社で購入したSSL証明書の「持ち込み」「持ち出し」に対応していないので注意”

【初心者向け】ブラウザでインターネットのWebサイトを閲覧する仕組み

サッスー
管理人サッスー

今回は「Internet Explorer」や「Google Chrome」などのブラウザでインターネットでWebサイトを閲覧した時の仕組みについて勉強したい。

本当はこのサイトに2ちゃんねるのまとめをアップしている方が楽しいが、Googleに嫌われるのでやらない。(たまにはやるが、そんなにひんぱんにはやらない)

サッスーはインフラ系のエンジニアであるが、当然ネットワークも守備範囲に含まれる。

ファイアウォール、ルーター、スイッチ、サーバと様々なノードがネットワーク経路に存在していると、突然ネットワークがつながらなくなることがある。

(本当はそんなことがあってはいけないが)

しかし実際にあるからしょうがない。

よく聞くのが「インターネットにつながらなくなった」「メールが送信できなくなった」などだ。

「メールが受信できなくなった」という話はわりかし聞かない。

理由は気が付かないからだ(笑)

Google Chromeで、インターネットにアクセスする、というかYahoo!を見る。

その場合、内部では何が起きているのか?

 

続きを読む “【初心者向け】ブラウザでインターネットのWebサイトを閲覧する仕組み”