【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.9】

 

839: 2017/02/16(木) 09:25:57.48
足速い無駄死にした先行隊は意味あったのか?

 

843: 2017/02/16(木) 09:43:19.93
>>839
もう少し門閉めるやつがモタモタすれば城攻め終了したじゃん
あと結果的に囮になって他の部族は楽に壁まで行けたかも

 

859: 2017/02/16(木) 11:10:47.82
>>839
彼らに討ち取られた趙兵達は元々、敢えて城から外に出て敵に身を晒す勇気を示すことにより味方の士気を高める役目を担う者達だった。
だが、列尾の趙将は、たった数騎の山の民に侵入されるのを恐れ、慌てて門を閉めさせ、勇気を示した筈の味方を閉め出し見殺しにしてしまった。
趙兵の士気に与えるダメージは計り知れない大きさになる、と思う。

 

キングダム 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.9】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.8】

758: 2017/02/15(水) 18:26:39.25

楊端和のありがちな檄よりオウキの式の上げ方の方が糞格好よくない?

 

759: 2017/02/15(水) 18:27:57.72
おうきどんなんだつけ

 

760: 2017/02/15(水) 18:33:12.69
王騎はただ拳を振り上げて軍勢の前を通るだけで、士気上げてたな
 
WS000210
 

 

761: 2017/02/15(水) 18:49:35.10
王騎は余裕に構える方で、大声出すタイプのキャラ作りじゃないからな
 
 

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
 

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.8】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.7】

 
623: 2017/02/14(火) 05:34:24.56
カリンがまじていらん

 

 
626: 2017/02/14(火) 07:24:46.31
俺はカリンでも充分そそるぞ、

 

628: 2017/02/14(火) 08:25:24.65
>>626
オルドかよ

WS000205

 

WS000206 

 

 

 

キングダム 29 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.7】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.6】

 504: 2017/02/12(日) 23:40:14.66
タンワの戦いはまだ描かれてないから、城を半日で落とすなら見もの
城攻めは軍師なら集中的に学んでることだろうからな、その軍師が分からないことを
しようとしてるわけだし

 

キングダム 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.6】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.5】

371: 2017/02/11(土) 23:11:22.75
楊端和は大物に描いて欲しいから今回の城攻めは死傷者100名以内に抑えて2時間くらいで制圧して秦の他キャラに見せつけて欲しいのは俺だけか
他の部隊じゃできない事で攻略して欲しい
投石の人間版とかで城の中にどんどんバジオウや強者送り込んで勝つとか、山の民にしかできないターザンぽく城壁登るとか

 

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.5】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.4】

255: 2017/02/11(土) 08:42:15.88
竜川さーんとかは多分百人将か三百人将くらいか
訓練は受けてるけど教育は受けてないし例外を除けば農民兵としてはほとんど最高位か

 

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.4】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.2】

 

85: 2017/02/09(木) 22:50:09.16

よく考えればヨウタンワは、どうして秦の魏攻めや趙攻めに加勢してるんだろう?
秦が滅亡しそうだったサイの戦いで救援したことは、昔からの好みでわかるが
別に秦の魏・趙攻めは山界には無関係だ

だってヨウタンワの山界の戦いに、秦軍が加勢したことなんてないだろう

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】【Part.2】”

【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】

 

5: 2017/02/09(木) 17:33:25.51
タンワ様の声通りすぎだろw
しかも山の民で王騎の矛に似た矛もってる奴いたし強そうだわw
来週には飛身体が突入するとこまでやってサクサク進んでほしい

 

6: 2017/02/09(木) 17:41:40.35
あまりサクサク攻略してしまうと西にこだわりまくっていた李牧さんが馬鹿みたいになるぞw

続きを読む “【楊端和の檄】原泰久 キングダム 382【血祭りだァァッ】”

【キングダム】函谷関の戦いの中の万極軍【長平の戦いの呪いが恐ろしい】

WS000157

 

キングダム第27巻の「函谷関の戦い」であるが、この中で万極から長平の戦いの呪いのエピソードが出てくる。

万極は19年前に秦六将の白起が長平の人間40万人を生き埋めにしたエピソードを信に語り始めた。

 

 

キングダム 27 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

調べてみたら、史実にも長平の戦いはあった。

 

続きを読む “【キングダム】函谷関の戦いの中の万極軍【長平の戦いの呪いが恐ろしい】”