「ジャニーズ」カテゴリーアーカイブ

【嵐】 櫻井&小川アナはOK で 二宮&伊藤綾子NGのワケ

1 :
YG防衛軍 ★
2017/03/06(月) 16:49:48.49 ID:CAP_USER9
 
嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日「報道ステーション」で知られる小川彩佳アナ(32)の熱愛を「週刊ポスト」がスクープした。
 
ニュース番組のキャスター同士のビッグカップル誕生に、熱愛ネタに厳しいジャニーズ事務所も容認、テレ朝は「仲のいい友人と聞いている」とコメントするなど歓迎ムードだ。
 
 
櫻井は慶大卒で父親は元総務省事務次官、小川アナは青学大卒で英語が堪能、父親は慶大医学部教授。
 
ともにエリート一家ということもあって、嵐ファンの多くは「インテリ同士で育ちもいいからお似合い」と好意的に受け止めている。
 
 
これを聞いて思い出されるのが、昨年7月に発覚した嵐の二宮和也(33)と日本テレビ「news every.」のカルチャーコーナーキャスターを担当するフリーアナ・伊藤綾子(36)の熱愛だ。
こちらは周囲に反対され、破局したともいわれている。
 
WS000709
 
「2014年5月に放送された『VS嵐』での共演をきっかけに二宮と伊藤が連絡を取り始め、会うのはほぼ二宮の自宅で、2年近く“忍ぶ恋”を続けていたというところまではよかったのですが、ジャニーズとの関係を恐れた日テレ幹部も難色を示し、ジャニーズも問題視した」
(日本テレビ関係者)
 
 
問題視された理由は、熱愛発覚後、ファンが調べ上げた伊藤のブログの内容だった。
所属するフリーアナ事務所の有料ブログで、伊藤は二宮との交際をほのめかし“小出し”にしてアピールしていたといわれている。
これが嵐ファンの逆鱗に触れた。
 
 
「共演から2か月後に『友人の勧めでゲームを始め、教えてもらいながらドラクエをやっている』と、インドア派でゲームマニアの二宮を連想させるような書き込みをしたり、自分の写真に、見切れるように嵐のCDやグッズを写し込んだりしているのをファンが発見した。ほかにも本の紹介とアップした写真は二宮の主演映画の原作だったり、料理を作れば、二宮の大好物ハンバーグだったり。こんな交際アピール女は許せないと嵐ファンを敵に回してしまった」
(ジャニーズファン)
 
こうした伊藤の“あざとさ”の悪イメージをジャニーズ側が嫌ったという。
さらには、冒頭の小川アナと伊藤では格の違いを指摘する声もある。
 
 
「伊藤も国立山形大卒、元秋田放送アナウンサーで、フリー転身後も美人と評判ですが、ニュース番組のメーンではなく、一コーナーキャスター。いかんせん、小川アナは東京キー局のアナウンサーで、しかも局の看板ニュース『報道ステーション』のキャスターですからね。いくら伊藤が美人でも格としてはかなわない」
(キー局関係者)

 
だが、2組とも芸能界で今“流行”のゲス不倫でもなく、伊藤がかわいそうにも思えてくる。
 
前出の日テレ関係者は伊藤の大逆転の可能性を期待している。
 
「櫻井・小川アナの交際は容認となったことで、二宮・伊藤のカップルも本人同士の気持ちを認めてあげた方がよかった、という空気が出てくるかも。仕事以外はひきこもりのような生活の二宮を、伊藤は2年間も陰で支えた献身的な女性だったのだから、二宮も感謝しているでしょうしね。2人が本気なら、ジャニーズも認める方向に変わる可能性もある。大逆転で2組ダブル結婚を期待したいですね」
 
ビッグカップル誕生の好影響が出るか。
 

 

 

続きを読む 【嵐】 櫻井&小川アナはOK で 二宮&伊藤綾子NGのワケ

【木村拓哉】キムタク主演「A LIFE」第8話は15・7%!自己最高更新

1 :
YG防衛軍 ★
2017/03/06(月) 09:55:30.54 ID:CAP_USER9

昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜後9・00)の第8話が5日に放送され、平均視聴率は15・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
 
WS000708
 
第6話の15・3%を上回り、自己最高を更新。1月スタートの民放連続ドラマ12作品(ゴールデンタイム=午後7〜10時、プライムタイム=午後7〜11時)のうち、トップを快走している。
 
第1話=14・2%、
第2話=14・7%、
第3話=13・9%、
第4話=12・3%と推移。
 
第3話、第4話と連続ダウンしたが、
第5話=13・9%、
第6話=15・3%とV字回復。
 
1月スタートの民放連続ドラマ12作品(GP帯)のうち、初の15%超えを果たした。
 
第7話=14・5%と微減したが、好調をキープしている。
 
グループ解散後、木村の初仕事となる主演作。
連続ドラマ主演は、昨年4月クールのテレビ朝日「アイムホーム」以来、1年半ぶり。
 
TBS日曜劇場となると、13年10月クール「安堂ロイド?A.I.knows LOVE??」以来3年ぶり。
過去にさまざまな職業の主人公を演じてきたが、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医に初挑戦。
今回の外科医役が20個目の職業になる。
 
 
脚本はフジテレビ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」の僕シリーズ3部作などで知られる橋部敦子氏による完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。
演出は「ROOKIES」「JIN—仁—」「天皇の料理番」などの平川雄一朗氏ら。
 
 
第8話は、会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村)を責める。
しかし、既に手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫と言い切る。
深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。
 
その折、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。
近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。
ところが、それを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。
深冬の手術を間近に控えた上、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか、沖田は迷う…という展開だった。
 

 

 

続きを読む 【木村拓哉】キムタク主演「A LIFE」第8話は15・7%!自己最高更新

【中居正広】Kis-My-Ft2 北山宏光への“アドバイス”にネット感動!「泣くんですけど」

1 :
Egg ★ 
2017/02/28(火) 07:49:49.37 ID:CAP_USER9

 

2月26日に放送された日本テレビ系「チカラウタ」でKis-My-Ft2の北山宏光が先輩の中居正広から色々なアドバイスを受けていると語った。
 
WS000225
メンバーの中で自他共に認めるバラエティー担当の北山はお手本となる先輩に中居正広の名前を出し、「一番最初にバラエティーの番組に出させてもらった番組が、中居さんの番組だったんですよね」と語る。
 
 
それから何回か共演し、食事の誘いをしても「なんで俺がお前と行くんだよ」と8回ほど断られたが、一緒にご飯を食べる機会があり、そこで中居から「MCっていうのはな、ちゃんと台本通りにまず、ベースを作ってから味付けをしなさいよ」とアドバイスを受けたことを語った。
すると、小山が「さっき、メイク室で北山に会った時、台本とペン持ってた。」と暴露すると、北山が「やめろ!」と止めに入るも小山は「俺、すげー真面目な人なんだと思った。」と笑いを誘う場面も見られた。
 
 
また、先輩の言葉は日付とともに書いておくと明かした北山に、番組MCの羽鳥慎一から「中居さんの言葉で心に残ったことは?」と質問されると、「キャスティングされたメンバーの中で、必要ない人は1人もいない。だから喋っていない人もそれはそれで役割なんだ。」「だからみんなでバラエティーって作るんだよ。」と教えてもらったことを明かした。
これに対し、共演者の橋本マナミから「素敵」などの声が上がり、盛り上がりを見せた。
 
 
さらに、2014年に放送されたSMAPがメインで出演していた大型特番の深夜帯にKis-My-Ft2のコーナーがあり、中居が「普段やってるから(MCを)北山にやらしてやった方がいい」とスタッフに言ってくれたおかげでMCを担当することになったと明かした。
 
しかし、生放送でのMCは経験がなく緊張のピークに達した北山に、中居が生放送のCM中に「ここはもうちょっと秒数長くとってやった方がいい。ここはもうちょっと短くパンっていった方がいい。」など細かくアドバイスをくれたと話した。
また「女性の前でかっこいい仕草をやるっていうコーナーだったんですけど」と前置きし、SMAPメンバーに合わせた進行を教えてくれたと話した。
 
最後に、「自分からすると(生放送は)失敗だったのかもしれないし、でも、挑戦できたことっていうのがやっぱ、一番大きいなーと(思う)」と中居への感謝を語った。
 
中居は、北山と同じグループであるKis-My-Ft2のグループ内ユニット・舞祭組のプロデュースも手掛けていたこともあり、先日舞祭組の新曲「道しるべ」が初のオリコンチャート1位を獲得した際には、メンバーの千賀健永が「僕、中居さんと会った時に、1位おめでとうってハイタッチしてくれた。」と、中居が祝福していたことをテレビ番組で明かしていたこともある。
 
この北山のエピソード告白に、ファンからはTwitterで「泣くんですけど」「北山くんは中居くんから直接MCのアドバイスを受けられたって、本当に大っきいだろうな。」「中居さんリスペクト過ぎてニヤニヤが止まらない」「中居くんと北山くんの関係素晴らしいな〜」と二人の関係について感動や喜びの声が上がっていた。
 

 

 

続きを読む 【中居正広】Kis-My-Ft2 北山宏光への“アドバイス”にネット感動!「泣くんですけど」

【芸能】いよいよゴールインが近づいたV6・岡田准一と宮崎あおい

1 :
三毛猫 φ ★
2017/03/02(木) 12:02:37.27 ID:CAP_USER9

 

リアルライブ 3/2(木) 11:13配信

交際が報じられている、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが結婚の準備を着々と進めていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 
WS000497
 
もともと、2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で初共演したが、当時、宮崎は俳優の高岡奏輔と結婚し人妻となっていた。
 
WS000498
 
その後、岡田と宮崎は12年公開の映画「天地明察」で再共演。11年夏ごろに撮影していたが、高岡がツイッターで“暴走”し事務所を解雇になってしまった。
 
 
同年12月、「文春」により岡田と宮崎が不倫関係にあることが発覚し、宮崎は高岡と離婚。
 
その後、おととし岡田と宮崎が交際中であることが一部報道で発覚し、昨年12月には2人が伊勢神宮にお参りする姿が今年に入って報じられるなど、順調に愛を育んでいた。
 
 
そして、発売中の「文春」によると、2人は1年以上、岡田が所有する都内のマンションで同棲し、さらには、以前、宮崎が運転中に事故を起こしたことが報じられていた愛車の白いポルシェを共有。
今年に入って岡田が親しい関係者に「どちらの事務所も問題なさそうなので、映画の宣伝の時期だけに気を付けて発表しようと思います」などと打ち明け、早ければ初夏にも入籍することになりそうだというのだ。
 
 
「いずれも岡田の主演映画『追憶』は5月のGW、『関ヶ原』は8月末に公開。
 
宮崎が岡田の後輩にあたる嵐の二宮和也と共演する『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』は11月に公開。
となると、映画のPR活動の時期をうまく外して、入籍のタイミングは5月末から6月中になりそう。
 
今年だと、ジャニーズタレントの中で唯一の結婚発表になる可能性もありそうだ」
 
(芸能記者)

 
3日に開催される「日本アカデミー賞」の授賞式では、岡田と宮崎が各部門賞を受賞してそろい踏み。
 
ともに各部門の最優秀賞を受賞すればそろって写真撮影となるだけに、当日の2人の絡みが非常に注目される。
 
 

 

 

続きを読む 【芸能】いよいよゴールインが近づいたV6・岡田准一と宮崎あおい

【嵐】櫻井翔とテレ朝・小川アナ 超高級ホテルで過ごした誕生日

1 :
三毛猫 φ ★
2017/02/28(火) 07:26:04.16 ID:CAP_USER9

 

NEWS ポストセブン 2/28(火) 7:00配信

2月27日発売の『週刊ポスト』が、アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)と、『報道ステーション』 (テレビ朝日系)でサブキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(32)との交際を報じた。

同誌では、櫻井が小川アナの自宅を訪れる姿など、親密な様子を写真入りで紹介している。
 
WS000362

今をときめくトップアイドルグループのメンバーかつ、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜担当キャスターと、民放ナンバー1ニュース番組の女性キャスターはどのようにして出会ったのか。

考えられる接点としては「報道番組キャスター」同士の交流だが、テレ朝関係者はこう話す。
WS000326
「キャスターといっても櫻井さんの本業はアイドルで、小川は会社員の報道アナ。それに10分程度とはいえ、放送時間が重なるライバル番組のキャスター同士が交際なんて考えられない」

その後も取材を進めたが、「共通の知り合いから紹介されたのでは」と話す人もいたが、それも想像の域を越えるものではない。

むしろ逆に、“櫻井は小川アナのタイプではない”という証言も出てくるほど。

「彼女は年配の渋めの男性がタイプ。好きな男性を聞くと“ジョン・ボン・ジョヴィ(米国のロックバンド『ボン・ジョヴィ』のボーカルで現在54歳)です”と答えるような子なんです」(別のテレ朝局員)

小川アナは報ステの公式ブログにもボン・ジョヴィが好きだと書く一方で、〈若い男性スターにはまったことがない〉と記している。

だが、男女の関係は結局本人たちにしか分からないのである。

2人の親密さがさらに燃え上がるイベントが2月19日に待っていた。
この日は日曜で小川アナは休日。そして翌20日は小川アナの32回目の誕生日。
2人はその前日から、都内の超高級ホテルで会っていた。

19日の午後3時頃。ホテルのフロントでチェックインを済ませた小川アナから遅れること20分。

これまでジーパンに革ジャケット、帽子というラフな格好が多かった櫻井だが、この日はかしこまったスーツ姿でロビーに現われた。

2人が入った地上180メートルに位置するスペシャルルームからは、スカイツリーや丸の内のビル群が一望できる。

ベッドはキングサイズが1台だけ。
午後3時半頃に合流した2人は、翌朝までホテルを出た形跡はなかった。

撮影■渡辺利博

※週刊ポスト2017年3月10日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00000005-pseven-ent
小川アナのマンションを後にする櫻井翔
https://pbs.twimg.com/media/C5tFc96VAAA9dGx.jpg

 

 

続きを読む 【嵐】櫻井翔とテレ朝・小川アナ 超高級ホテルで過ごした誕生日

【嵐】ゴールドディスク大賞は嵐 = 3年連続5回目

1 :
ひろし ★  
2017/02/27(月) 00:20:57.55 ID:CAP_USER9

 

 
第31回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、昨年1年間のCDやビデオなどの売り上げが最も多かったアーティストに贈られる大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は3年連続5回目となる「嵐」が受賞した。
 
WS000384

 
 「アルバム・オブ・ザ・イヤー」は昨年解散したSMAPの「SMAP 25 YEARS」、「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「翼はいらない」でAKB48が7年連続の受賞。「恋ダンス」が流行した星野源さんの「恋」は「ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード」を受賞した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000000-jij-soci

 

 

続きを読む 【嵐】ゴールドディスク大賞は嵐 = 3年連続5回目

【嵐】熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認

1 :
三毛猫 φ ★
2017/02/26(日) 17:26:52.76 ID:CAP_USER9

 

2月17日から18日に日付が変わろうとする頃。
東京・六本木のテレビ朝日に面する「けやき坂」を、女性が小走りで駆け上がっていく。
坂の中腹でマスクと帽子で顔を隠した男性と落ち合うと、体を寄せ合い耳元で囁き合った。
時間にして約1分。
2人はお互いに踵を返すと、足早にその場を去った。

男性はアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(35)だ。

WS000362
 
昨年末の『NHK紅白歌合戦』のトリを務めたトップアイドルだ。
昨年の都知事選出馬が取り沙汰された桜井俊・総務省前事務次官を父に持ち、幼稚舎から大学まで慶応一筋のエリートという知性派アイドルとして、日本テレビの報道番組『NEWS ZERO』(月〜金の午後11時などから放送)の月曜日キャスターも務める。

そんな彼とほんの一時の逢瀬を終えて、テレ朝社屋へと戻っていったのは同局の小川彩佳アナウンサー(32)だった。

現在、『報道ステーション』(月〜金の午後9時54分より放送)で、富川悠太キャスターと共に番組を進行するサブキャスターを務めている。

小川アナは、青山学院大学卒業後の2007年に入社早々、田原総一朗氏の『サンデープロジェクト』の司会に抜擢。

2011年からは『報道ステーション』で古舘伊知郎氏の隣でサブキャスターの座に。
昨年3月に古舘氏が降板した後も、そのアナウンス技術を買われ、大半の出演者が入れ替わる中、留任した。

共にテレビ局の看板報道番組のキャスターという共通点はあるが、この日、本誌が見た2人の関係は友人や知人のそれではない。

“局またぎのキャスター愛”が始まっていたのである。

◆嵐がベランダに現われた

この2ショットに辿りつくきっかけは昨年末、テレ朝関係者が漏らしたこんな一言だった。

「小川が最近やたらと早く帰るようになったんです。古舘さんと一緒の頃はその日の放送の反省会などで遅くまで局に残っていたんですが、局アナの富川さんに代わって肩の荷が下りたのか、夜遊びに出かけているみたいなんですよ」

 
硬派な報道アナとして浮いた噂一つなかった彼女は、一方でその美貌から「報ステの姫」というあだ名で呼ばれていた。局員の間では、彼女の“早帰り”が話題になるほど、目立った存在だったのだろう。
 
だが、早帰りの理由は夜遊びではなく、“彼”との時間を作るためだったようだ。
1月から取材を始めた本誌が、“彼”の姿を確認したのは2月12日。
日曜の昼下がり、小川アナの自宅のベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井が現われたのである。
異色の組み合わせに思わず目を疑ったが、ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていったのである──。
WS000363

 

続きを読む 【嵐】熱愛報道の櫻井翔 小川彩佳アナの自宅ベランダで姿を確認

【キムタク復活か!】 さんま&木村の「さんタク」4月放送決定 SMAP解散余波で正月は中止に

1 :
2017/02/25(土) 23:57:23.52 ID:CAP_USER9

 

 明石家さんまが25日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「MBSヤングタウン 土曜日」(土曜、後10・00)に出演。SMAPの解散騒動で今年の正月の放送が中止となっていた、元SMAP・木村拓哉とのフジテレビ系特番「さんタク」が4月に放送されることが決まったと報告した。

 「さんタク」はさんまと木村が有言実行をモットーにあらゆることに挑戦するフジ系の正月特番。月9「空から降る一億の星」の共演で親交を深めた2人の顔合わせで03年からスタートし、16年まで14回放送。さんまがSMAPファン5万人の前で歌唱したり、木村がお笑いに挑むなどの企画で話題を提供してきた。例年、1月1日か3日が放送日だった。

 さんまはこの日の「ヤンタン」で、「きょう打ち合わせだったのよ。木村と1月1日にやってた番組がなぜか今回、4月になったという…」と4月の放送が決定したことを明かした。「詳しいことはラジオ、テレビではしゃべれない」と話した直後に、「正直言うとしゃべりたい」と笑わせていた。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000136-dal-ent

 

 

続きを読む 【キムタク復活か!】 さんま&木村の「さんタク」4月放送決定 SMAP解散余波で正月は中止に

【嵐】櫻井翔&小川彩佳アナ真剣交際!テレ朝に報告、両親にも紹介済み

1 :
湛然 ★
2017/02/26(日) 05:02:54.76 ID:CAP_USER9

 

スポニチアネックス 2/26(日) 5:00

 嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)が真剣交際していることが25日、分かった。櫻井が日本テレビ「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でそれぞれキャスターを務めている。いずれも両局を代表する看板報道番組で、いわばライバル同士の美男美女が結ばれた仰天カップルは大きな注目を集めそうだ。

 この日、ネットニュースサイト「NEWSポストセブン」が、2人の仲むつまじい親密交際の様子を27日発売の週刊ポスト(小学館)で掲載すると報道。これを受け、スポニチ本紙が取材したところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かった。「報ステの姫」と呼ばれる看板アナだけに、トップアイドルとの“真剣交際報告”は同日中にテレ朝の上層部にまで伝わった。

 テレ朝関係者は「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさというかひたむきさを感じる」という。また、別の関係者は「交際が始まったのは昨年秋と聞いている」と説明。「それぞれの親とも会っているようで、年齢的にも結婚を視野に入れているのでしょう」と話している。

 小川アナの父親は慶大の医学部教授で大学病院部長。櫻井の父親は元総務省事務次官で、昨年の東京都知事選で出馬が取り沙汰された。エリート一家育ちの華麗な経歴も共通している。

 ジャニーズ事務所は取材に「小川アナウンサーとは親しい友人の一人です」、テレビ朝日も「プライベートに関しましては従来お答えしておりませんが、親しい友人の一人と聞いております」(広報部)としている。

◆櫻井 翔(さくらい・しょう)
1982年(昭57)1月25日、東京都生まれの35歳。13歳の時にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズ??として活動。99年に嵐としてデビュー。00年に慶大経済学部に進学し、04年3月に卒業。06年10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターに就任。08年北京五輪以降、5大会連続で同局の五輪キャスターを務める。

◆小川 彩佳(おがわ・あやか)
1985年(昭60)2月20日、東京都生まれの32歳。青山学院大国際政治経済学部を卒業し、07年4月にテレビ朝日に入社。「サンデープロジェクト」、「やじうまプラス」などを担当し、11年4月に「報道ステーション」のサブキャスターに就任。特技は日本舞踊で、花柳流名取。1メートル68、血液型A。

・「嵐」櫻井翔との真剣交際が明らかになったテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170225-00000154-spnannex-000-0-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000154-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000154-spnannex-ent

 

 

続きを読む 【嵐】櫻井翔&小川彩佳アナ真剣交際!テレ朝に報告、両親にも紹介済み

【キムタク復活か?】「A LIFE」第6話は15・3% “V字回復”で自己最高

1: 2017/02/20(月) 10:04:59.57 _USER9

スポニチアネックス 2/20(月) 10:02配信

 

昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)の第6話が19日に放送され、平均視聴率は15・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。

 

第1話=14・2%

第2話=14・7%

第3話=13・9%

第4話=12・3%

と推移。

 

第3話、第4話と連続ダウンしたが、第5話で13・9%と上昇。

第6話15・3%とV字回復し、第2話の14・7%を上回り、自己最高をマークした。

 

グループ解散後、木村の初仕事となる主演作。

連続ドラマ主演は、昨年4月クールのテレビ朝日「アイムホーム」以来、1年半ぶり。

TBS日曜劇場となると、13年10月クール 「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」以来3年ぶり。

 

 

過去にさまざまな職業の主人公を演じてきたが、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医に初挑戦。

今回の外科医役が20個目の職業になる。

 

bded17c35f519582781893bf5b7c4f1f.jpg 

 

脚本はフジテレビ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」の僕シリーズ3部作などで知られる橋部敦子氏による完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。
演出は「ROOKIES」「JIN―仁―」「天皇の料理番」などの平川雄一朗氏ら。

 

 

以下全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000088-spnannex-ent

 

 

 

続きを読む 【キムタク復活か?】「A LIFE」第6話は15・3% “V字回復”で自己最高