【幸福の科学】<清水富美加>水着は「おかず」心配の声に「洗脳上等だよ!」

1: 2017/02/18(土) 06:50:44.02 _USER9

宗教法人「幸福の科学」に出家し芸能界引退を表明した女優清水富美加(22)のインタビュー本「全部、言っちゃうね。」が17日、発売された。直筆と思われる前書きでは、仕事が残っている中で出家したことを謝罪。

一方で、なぜこの時期なのかについては「直感」と説明。

「洗脳されてるのではなく、されるのを選んだ」とし、「洗脳上等だよ」と過激な言葉が並んだ。

 

主演映画の公開を控え、ヒロインを演じる映画撮影が続く中での出家騒動。

共演者やスタッフばかりでなく、世間も抱いている「なぜいま?」という疑問について、清水は「出家を選んだのは直感」と説明した。

 

直筆と思われる前書きでは関係者に謝罪。

その一方で、教団から弱みにつけ込まれていると心配する声に対して「“洗脳だ”とか“やめろ”とか言ってくる人には、洗脳上等だよって感じ」と挑発するような表現。

 

「洗脳されてるんじゃなくて、されるのを選んでるんだ、っていう気持ち」と続けた。

好きなアイドルのライブに行ったり、その人の言葉に心酔している状態を、「洗脳されるのを選んでる、っていうのと変わらないと思う」とし、好きな芸能人の応援と新興宗教は同じとの見解を示した。

 

本の表紙には「死にたかった7年、死ななかった7年。」という一文。

「死にたいと言い始めたのは、水着のお仕事をするようになった15歳の頃」と、水着でのDVD撮影が嫌だったことを強調。

 

 

「水着の仕事って言ったって、おかずですよね。

露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり」

としており、自慰行為の対象となることへの嫌悪感を示した。

 

ファンと交流の場であるはずのDVD発売イベントについても

「握手会で、手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」

「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観(み)て家で何してるんだろう」

と衝撃的な文章が続いた。

 

 

「月5万円だった」という給与にも言及。

2011年から12年にかけての「仮面ライダー(フォーゼ)」の撮影で酷使されたとし、「実家だから家賃も食費も支給されませんでした」と訴えた。

 

ただその後、8万→12万→25万と上がっていったとし、昨年は「年収1千万円は確かにいただいていました」と明かした。

 

マネジャーが悩みを聞いてくれていたというが、待遇が改善しなかったとし、「本当に社長のことを殺したいって思ったりします、なんて言ってました」と、所属事務所レプロエンタテインメントの社長を批判。

 

「全部、言っちゃうね。」のタイトル通り、16歳の誕生日にガムテープを口と鼻に貼って自殺未遂をしたことを告白。

「悩みの種だった好きな人も忘れた」と恋心を抱いていた人がいたことも明かした。

 

教団によると、清水は現在、静養中。

本は出版元の幸福の科学出版の編集者がインタビューしたもの。

広報担当者は本紙の取材に「今月11日から数回に分け、医師立ち会いの下、体調のいいときに行った。本を出すのは本人の希望」と話した。本には清水が何度も相談を持ちかける教団のAさんが出てくるが、「知り合いの信者」という。

 

 

スポニチアネックス 2/18(土) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000155-spnannex-ent

 

 

 

 

4: 2017/02/18(土) 06:54:31.96
ごめんな(´・ω・`)

 

65: 2017/02/18(土) 07:31:53.68
>>4
おまえか!
ヌルヌル握手は

 

 

 

 
10: 2017/02/18(土) 06:59:19.42
↓手がぬるぬるしてるおじさんが一言

 

11: 2017/02/18(土) 07:00:28.62
さーて今日もふみかをおかずに飯喰うか

 

19: 2017/02/18(土) 07:06:37.40
amazonキャンセルした

 

20: 2017/02/18(土) 07:06:39.35
手のぬるぬるはあれだから

 

 
25: 2017/02/18(土) 07:10:58.59
清水の水着写真ってどれだけ売れたの
AKB並みに売れたの?

 

26: 2017/02/18(土) 07:12:07.37
5万時代は1年間だろ?たかが15歳。バイトで稼いでる中高生こんなにとらってるか??朝も昼も夜もなく働いてればの話だけど…

 

41: 2017/02/18(土) 07:21:32.26
>>26 >>31
水着で売り出したって有名になるにつれて露出は少なくなるのが普通。人肉食べる
シーンが嫌いと言い潔癖症じゃね?自分の価値がわかってない。広瀬すずレベルで
もチア衣装でパンチラ売りにしてるのに。

 

 
29: 2017/02/18(土) 07:13:17.13
仕事やめるだけで解決すんのにアホなんだな

 

32: 2017/02/18(土) 07:16:23.79

>>29
違約金を教団に払ってもらおうと思ってるんだろ

億単位の額が請求されるらしいし

 

39: 2017/02/18(土) 07:19:34.63

>>32
違約金払ってくれ

あれのこと書いた本出しちゃうけどいい?

 

30: 2017/02/18(土) 07:13:41.22
もっとじゃんじゃんやりあえw

 

31: 2017/02/18(土) 07:14:51.96
女はおかずにされてるうちが華だぞ

 

33: 2017/02/18(土) 07:16:23.91
顔はブサイク、体は貧相
こんなのオカズにならない
自惚れるな

 

 
40: 2017/02/18(土) 07:21:08.70
洗脳上等ということで
さっそく広告塔としての炎上商法として本の売り上げ大成功だな

 

44: 2017/02/18(土) 07:22:50.63
>>40
幸福信者乙
枕の事も書かれてないこんなクソみてえな期待はずれの本、買うやついねーよバーカw

 

 
46: 2017/02/18(土) 07:23:29.37
無名の人間に一千万払ってたの?

 

53: 2017/02/18(土) 07:26:06.69
>>46
無名?

 

200: 2017/02/18(土) 08:53:19.87
>>46
今朝の番組で直近だとギャラは二千万近くだったらしいよ。
朝ドラのヒロインを演ってたとはいえまだまだ駆け出し小者、女優なんて言える様な人ではない。

 

47: 2017/02/18(土) 07:24:10.31
自意識過剰だな
清水擁護派だったけど、この女も相当ぶっ飛んでるな

 

 
52: 2017/02/18(土) 07:25:37.28
ぬるぬるおじさん共も敵に回したしw
頭悪いなこいつ

5c83fbf3.jpg

 

NiqtcAD.jpg 

 

 
55: 2017/02/18(土) 07:26:58.19

要するに、全部男が悪いなw

この子はオッサンを毛嫌いして心底嫌悪感持ってるだろうな

 

73: 2017/02/18(土) 07:34:40.81
>>55
不特定多数の見知らぬ相手から性的興奮されて(;´Д`)ハァハァされる気持ち悪さを
男は知らないからな
むしろシコッてやっているぐらいの感覚でしょ
理不尽だと思う清水の気持ち分かるわ

 

89: 2017/02/18(土) 07:43:21.90
>>73
自分が男で
ホモたちからいやらしい目で体をじろじろ見られたり、手を握られ、
自分の写真を見ながら、チンポをこすっていると思うと、その気持ち悪さがわかるわ

 

172: 2017/02/18(土) 08:29:26.52
>>73
むしろ、水着が嫌、ちょっとセクシーなポーズ取らされたりもして嫌ってのは真っ当な感覚なんだよな。
タレント、アイドルのなるような女の子は、自分がおかずにされるのを承知、ってことは強い精神だよなあ。
枕もその延長で引き受けるんだろ。
うれるために、自分から枕売り込んだりもする。
タフというか、ハングリーというか、ゲスいというか、そういう奴じゃないと、やっていけない世界なんだな。

 

216: 2017/02/18(土) 09:10:53.39
>>172
やってる人達だってやりたくてやってるわけじゃないからな
狭義もしくは広義の強制性があるから仕方無しにやってる
実際売れたら皆脱がなくなるし

 

76: 2017/02/18(土) 07:36:24.72
>>55
大川はかなりのキモイおっさんだけどなあ
まあ信者には神に見えるかもしれんが
レプロの社長も悪そうな顔しているけど

 

56: 2017/02/18(土) 07:27:07.42

なんだか、お話になんないね

精神的に追い詰められての言動と思い、同情したが、、

結局、お子ちゃまのワガママじゃねーか

 

57: 2017/02/18(土) 07:28:38.05
お前ら全否定w

 

59: 2017/02/18(土) 07:29:48.34
>>57
本出るまでは同情してたんだぞ
レプロにこき使われて可哀想だとな
何だか一気に冷めたわw

 

 

 

 
61: 2017/02/18(土) 07:30:45.23

緊張したら手に汗をかく人はいる
ほとんどが自慰行為目的ではなくて目の保養目的だと思うが・・・
少なくとも俺は水着で抜くなんてないなあ

この子は結構面白いツイートする子だっけ
感受性が豊かなのだから、芸能界で傷つくことも多かっただろう
そこにおそらくはプレッシャーの高い仕事を休む暇なくやらされたので、壊れたね
事務所がへたくそだなあと思う

確かにトップ女優になるには、一気に売り出さなければいけないときはあるんだろうし
彼女は多分ここ数年そうするべきなんだろうけど
壊したら全部パーだよね

 

 
68: 2017/02/18(土) 07:33:28.97
よく考えると普通の感覚だよな。
年収一千万ぽっちでこんなことしなくていいよ。

 

326: 2017/02/18(土) 11:30:53.59
>>68
まあそうだな
先輩みたいに枕やる前に辞めますとは
言えなかったんだろう
上原美優みたいに悩んで死ななくて良かったじゃね
まあ枕やらずに金儲けしたいってやつだな

 

69: 2017/02/18(土) 07:33:51.89
メンタルが朋ちゃん系の感じがする
行き先はともかくやめて正解

 

75: 2017/02/18(土) 07:35:32.56
何で 俺達 まで敵に回すんだろう
レプロ叩きなら協力したのに

 

78: 2017/02/18(土) 07:38:29.81
そりゃあ芸事に関して何かしらの才能や実力がある人だったら、オカズにされるような仕事しなくても、芸能界で成功できるんでしょうけどね
それがないんだから、水着仕事やって知名度あげたり、オカズにされるんでもファンを増やしたりするのは成功への努力として必要なことなのでは?

 

93: 2017/02/18(土) 07:44:04.77
>>78
大女優になって露出が減ってもそういうファンは離れないものだよ。むしろキモい
から執着するわけで。カニバリズムだって本当に食うわけじゃない。同情はするが
役に文句言うのは10年早い。

 

117: 2017/02/18(土) 07:54:18.22

>>93
現在進行形で水着なってるわけでもなくデビュー当時の
15歳の頃の話。綾瀬はるかとか今稼いでるに
違いないがグラドル時代の頃を今更ああだこうだ言わないし
ホリプロだから売れだした頃だってギャラは激安だったはず。
こじるりがそうみたいに。

今からこそガンガン稼げそうなのに教団の方も
在宅で自由に芸能活動やらせつつ多額のお布施
搾り取ればよかったのにな

 

 

 

95: 2017/02/18(土) 07:44:46.11

本の内容がほとんどリークされてるな

清水富美加 告白本でぶっちゃけ 好きな人いた 喫煙者だった
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/17/kiji/20170217s00041000142000c.html

 

105: 2017/02/18(土) 07:50:32.03
>>95
>役作りのため虫を食べたことを告白。数々の仕事の中には「“悪魔のお手伝い”のようなことをしてしまったのもあったんじゃないかって思うと、つらいです
潔癖症だね。イナゴ、ハチの佃煮って知らないのかな?

 

 

102: 2017/02/18(土) 07:49:01.42

夏目雅子なんて無名時代に監督の家に押しかけて私を使えと
直談判したんだぞ。なぜか主役になったということはまぁそういうこと。
芸能人なら枕上等くらいじゃないと生き残れない

 

 

 

107: 2017/02/18(土) 07:51:57.04

いやあ。
ぶっちゃけ、数日前までは清水さんに同情してたんだけどね。
幸福の科学についても、逃げ込み先としての宗教も役割としてはアリだなとも。

でもこの本の発売が出てきて、そんなの全部消し飛んだね。
幸福の科学も、この女も、エグ過ぎる。

 

131: 2017/02/18(土) 08:02:49.50

>>107
キモヲタ握手には同情するけどなw アニヲタとドルヲタのキモさは異常。

逆に風俗の待合室には小奇麗なオッサンが多いんだよ。ソープ嬢になるべき。

5c83fbf3.jpg

NiqtcAD.jpg 

 

 

 

229: 2017/02/18(土) 09:20:49.72
>>107
これね。
この本のタイトルといい、この姉ちゃんの本性がエグいのが露呈されたって感じ。
こりゃ地雷だわ。

 

108: 2017/02/18(土) 07:52:02.48
幸福の科学で おかずにされるより 世間で知らぬ間におかずになってる方が
よっぽど幸せだってことに 来年気が付くだろうな。

 

115: 2017/02/18(土) 07:54:11.13
>>108
その時は幸福の科学のことを全部イッチャえば良い

 

110: 2017/02/18(土) 07:52:49.02
こういう狂ってる人間を風見鶏的に見るのは楽しい
教団の講演会とか行ったことあるけど
壇上で偉い(笑)人が演説するたびに
メッカにおでこ擦り付けるイスラム教とみたいな
お辞儀してて集団ヒステリーは怖いなと思った
勧誘したり周りに迷惑かけなきゃ勝手にやって良いと思うよ
だけどカルトに入ってる人って勧誘するし迷惑かける
教団に食い物にされて自滅するぶんには勝手に死ねだけどさ

 

111: 2017/02/18(土) 07:52:52.10
女なんかおかずにされてナンボだろ
誰にも見向きにされなくなったら終わり

 

 
114: 2017/02/18(土) 07:54:04.02

うちのかあちゃん、もういい年だけど、大昔、歌手目指してた
ビクターレコードの作曲家に個人指導してもらえることになり通い始めたら
ある日いきなり迫ってこられて、靴も吐かず裸足で逃げたしたって

結局それが嫌で、プロを目指すのを止めたって言ってた

まあ、そういう世界だもんね

 

122: 2017/02/18(土) 07:55:31.98
>>114
五月みどりは初体験が作曲家かボイストレーナーにレイプされたつってたな

 

 
125: 2017/02/18(土) 07:58:16.75
おそらく生き方として正しいのは
ぬるぬるしたおじさん>>カルトバカ
なのではないか

 

148: 2017/02/18(土) 08:14:30.13
>>125
どっちもどっちだろ

 

130: 2017/02/18(土) 08:02:22.68

悲劇のヒロインとしては嫌いだったけど、毒舌キャラとしては好きになり始めてるw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000010-reallive-ent
清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感「水着仕事はおかず」

「こんなこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、おかずですよね」

「いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と嫌悪感を明かし、

「この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家でなにしてるんだろうとか考えてたらもう、ほんとうに悲しくなって」と本音をつづった。

 

143: 2017/02/18(土) 08:12:41.98
>>130
オカズにしてください
とか営業的な事言われるより
オタは興奮するんじゃないのか?
こっちの方が

 

 
 

 

 

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487368244/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。