【幸福の科学】清水富美加「手がぬるぬるしてるオジサンに…」 握手会の悪夢が「自殺試み」の引き金

1: 2017/02/18(土) 19:16:54.82 _USER9

出家した女優・清水富美加さん(22)が千眼美子(せんげん・よしこ)での法名で著した暴露本『全部、言っちゃうね。』の内容が、波紋を広げている。

発売から一夜明けても、報道やネットの反応はおさまる気配がない。

 

そんな著書で、特に注目されているのが自殺未遂に関する記述だ。

自殺を考え始めた契機だという「水着のお仕事」やファンとの触れ合いについて、「(握手会で)手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と振り返った。

これに対しネット上では、「嫌がるのも確かにもっとも」「おじさんへのヘイトスピーチ」と賛否分かれたさまざまな反応が寄せられている。

 

 

■「見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て…」

 

2017年2月17日に発売された著書によると、10年以上にわたる芸能生活で一番「死にたい」と思ったのが、「水着のお仕事」だったという。

この頃撮影されたイメージビデオやグラビア写真は現在も通販サイト等で買える。

 

清水さんは著書で、

「露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり、極端に寄って撮られたりとかして…」

と当時を振り返っている。

 

水着の仕事は性的な匂いの強い、いわゆる「おかず」だったと自身で分析している。

 

しかし、本人の意に反し、水着の仕事は一向に減らなかったという。

所属事務所には「水着は嫌です」「ブルマとかスク水とかは勘弁してください」と伝えていたが、希望はかなえられなかった。

 

そんな清水さんをますます追い詰めたのが、ファンとの触れ合いだ。

 

中でも握手会は苦痛だったようで、

手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする。『この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろう』とか考えてたらもう、ほんとに悲しくなって」

と嫌悪感をあらわにしている。

 

こうした経験が引き金となり、16歳の誕生日、口と鼻にガムテープを貼って自殺を試みた事もあったという。

 

 

アイドルファン「ここまであからさまに言うとは…」

 

自殺未遂をめぐる描写は、著書の中でもひときわ生々しく、本人の苦悶がにじみ出ている。それだけに、ツイッターで

「嫌がるのも確かにもっとも」
「当たり前だわ」
「これはおじさんが悪い」

と読者から同情の声が寄せられた。

 

その一方、

「おじさんへのヘイトスピーチ」
「芸能人という職業が向いてなかっただけ」
「そういう層がいないとやってけない」

との反論も相次いでいる。

 

握手会へ行く機会の多いアイドルのファンはどう考えているのか。

2ちゃんねるの「地下アイドル」板や「ハロプロ」板では

「ここまであからさまに言うとは、 ショックだ」
「ハロメンもこう思ってるのか」

といった反応がみられた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000004-jct-ent&p=2

 

 

 

 

 

182: 2017/02/18(土) 19:49:02.58

>>1
この、ぬるぬるしてる、と言うのが精一杯の
表現なんだとしたら、それは同情する。

一連の仕事ブッチはダメだと思うし、
幸福も痛いけどさ。

y6lcrk9.jpg

 

 

 

266: 2017/02/18(土) 19:56:41.51
>>1
で、今度は、ニセモノの羽がふわふわしてるオジサンに抱かれるんだなw

 

346: 2017/02/18(土) 20:03:35.33

いきなりNHK朝ドラやキー局ドラマなんか回せるはずないわけで、事務所だってわざとそればっか取ってきたわけじゃなかろ
向井理や藤森みたいに男だって今日び脱ぐんだぞ

>>1に書いてある内容がどれも嫌なのはわかる、凄くよくわかる
で、仲間ユキエだって若いころは貞子や水着で下積みをしたわけで、お綺麗な仕事だけしたいってんならわがまま
一般的な下積みルートがキモくて嫌だっていうなら向いてないから「向いてないんで」って辞めればいいわけで
事務所にツバ履きまくって辞めるのは筋違い
能年の件は事務所はバッシングだがな

 

403: 2017/02/18(土) 20:07:50.82
>>346
貞子の前に1999年ガメラ3 邪神(イリス)覚醒っていう映画にも出てる
しかも出演時間1分、イリスにミイラにされる役でw

 

396: 2017/02/18(土) 20:07:28.65
>>1 水着の仕事は性的な匂いの強い、いわゆる「おかず」だったと自身で分析している。
そんな分かり切ったことをww草ww

 

471: 2017/02/18(土) 20:13:12.20
>>1
バカだなこいつw
黙ってりゃ味方いっぱいいたのにwww

 

477: 2017/02/18(土) 20:13:33.22
>>1
これは芸能村や事務所より
アイドルヲタクのおっさんどもへのダメージの方が計りしれないなw
気にしないようにしてただろうにこんなにはっきり言われるとねぇ
アイドル事務所は清水を訴えた方がいいんじゃねw
NiqtcAD.jpg

 

482: 2017/02/18(土) 20:13:54.25
>>456
22歳にもなって子どもだよね
いや、>>1のを我慢しろっていうんじゃなくて、物ごとへの反応と対処の仕方がね

 

505: 2017/02/18(土) 20:15:44.03
>>478
てかこの人、こういう愚痴を聞いてもらえる芸能人友達はいなかったのかね
常にドヤ顔だし友達いなかったのかな
>>1の内容なんて本や宗教法人にしないで芸能人仲間に言えば「あーあるあるw」ってなりそうなもんだが

 

533: 2017/02/18(土) 20:17:55.76
>>505
ガリクソンでは物足りんかったか

 

546: 2017/02/18(土) 20:19:00.77
>>505
根っからの信者だぞ
今時の女の子と話あわないだろ

 

 
793: 2017/02/18(土) 20:40:22.48

>>1
そういうキモいおっさんたちはこんな表情されると逆に喜んじゃったりするんだろうな

y6lcrk9.jpg

 

806: 2017/02/18(土) 20:41:23.57
>>793
これはさすがに、事務所もマネージャーも察したれよと思う(´・ω・`)

 

 
6: 2017/02/18(土) 19:19:18.02
握手だけで死にたいとまで思うかな?

 

544: 2017/02/18(土) 20:18:59.20
>>6
潔癖症には辛い

 

846: 2017/02/18(土) 20:46:53.66
>>6
何百という不潔なブサイク化け物と握手なんか精神病むだろ

 

 

8: 2017/02/18(土) 19:20:39.34

ヌルヌルしたものって何?

 

10: 2017/02/18(土) 19:21:46.17
>>8
ぬらりひょんです

 

19: 2017/02/18(土) 19:23:47.68
>>8
昔、アイドルスレで見たのは自分の精○を塗りたくって握手会に臨んだと言う人を見たことある。

 

23: 2017/02/18(土) 19:24:29.73
>>19
まあ、この場合は、アブラギッシュのことだろうな。

 

51: 2017/02/18(土) 19:30:58.64
>>19
臭いでバレねーの?

 

243: 2017/02/18(土) 19:54:11.44
>>8
自手に放出、カピカピ状態で握手かな

 

11: 2017/02/18(土) 19:22:12.85
ぬるぬるおじさんw

 

12: 2017/02/18(土) 19:22:43.76

握手会より東京グールに出るのがどいしても嫌だったようです

・“悪魔のお手伝い”(人肉食演技)のようなことをしてしまったのもあったんじゃないかって思うと、つらいです。
・殺伐とした世界に身を置いて、心が削られてるっていうことすらもう、わからなくなっている状態でした。
「思想信条と違う作品」とはいっても、それを批判したいわけじゃないんです。
おもしろいと思わせるポイントもたくさんあるし、人気の原作のものもありますし。
映画製作者、共演者さんをはじめ、マンガの作者さんも「おもしろいものをつくりたい」という思いはみんな一緒だと思うんです。
けど、それでも、その作品が人を救うものであればいいけれども、残酷な心や、人を傷つけることに快感を感じるような心を植えつけてしまう可能性があるとしたら、
それは申し訳ないけれども…そこに自分がたずさわるのは、やっぱりつらいなあと思ってしまいます。

 

 

 

31: 2017/02/18(土) 19:26:27.19
>>12
とりあえず時給800円いかない倉庫内軽作業やらせてみようぜ、この子に。

 

45: 2017/02/18(土) 19:29:54.91
>>12
人様に上から目線で何かを与える仕事だけを選ぶことができるような、万人に秀でたモノを何か持っているのかね?この子はさ

 

248: 2017/02/18(土) 19:54:35.31
>>12
宗教(笑)の信者のくせになに言ってんだ

 

262: 2017/02/18(土) 19:56:11.40
>>12
東京グール涙目w
顔あわせで「私は幸福の科学だからこんな映画なんていやああああああああ」と
発狂したらきっと降板できたのに

 

334: 2017/02/18(土) 20:02:35.53
>>12
友達と同じように食事して
トイレで吐きまくる
トーカちゃんの苦悩が
分からんとは・・・死ね!

 

558: 2017/02/18(土) 20:19:55.25
>>12
こんなこと言いながらおじさんは気持ち悪いし社長は殺したいんだからただのワガママだわ

 

 
16: 2017/02/18(土) 19:23:20.31
AKBとかは握手前に消毒させられるけどなあ

 

34: 2017/02/18(土) 19:27:25.16
>>16
ぬるぬるチェックを怠る無能な事務所という事だろう

 

40: 2017/02/18(土) 19:29:24.23
>>16
消毒とかじゃなく気持ちの問題だろ
それが分からないから握手券買う奴って童貞臭いんだろうな

 

17: 2017/02/18(土) 19:23:28.92
握手会はキモオタの精○の晴れ舞台。

 

979: 2017/02/18(土) 20:59:35.45
>>17
wwwww

 

18: 2017/02/18(土) 19:23:28.96
接客がイヤなら、SEとかボイラー技士にでもなるべきだったな。

 

20: 2017/02/18(土) 19:23:50.56
AKBは、万一こういうこと口にしてるのがバレたらクビなの?

 

44: 2017/02/18(土) 19:29:51.13
>>20
そういうのが無理な娘はAKBに入らない

 

 
22: 2017/02/18(土) 19:24:25.80
ぶっちゃけ清水レベルのルックスだとそういうキモオタに媚びるような仕事しか重要ないでしょ
絶世の美人じゃあるまいし

 

203: 2017/02/18(土) 19:50:56.01
>>22
可もなく不可もなく中途半端なポジションだしな。
好きなことだけ、やりたいことだけ、そんなわがままはどの業界でも通用せんからなあ。

 

24: 2017/02/18(土) 19:24:32.14

「(握手会で)手がぬるぬるしている生ゴミ臭いおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と振り返った。

こんなん誰だって嫌だろ?

 

 
29: 2017/02/18(土) 19:26:19.64
ぬるおじは猛省せい

 

133: 2017/02/18(土) 19:44:29.72
>>29
セイッ!

 

 
46: 2017/02/18(土) 19:30:05.26

言っとくが全アイドルこう思ってるよ

キモいヌルヌルおっさんとなんか握手したくないに決まってるだろ

ヌルヌルおっさんはマジで自重しろ

 

50: 2017/02/18(土) 19:30:53.81
>>46
無関係の俺達ですら画像見て気持ち悪って思うのにそれに触れるんだからな
5c83fbf3.jpg

 

58: 2017/02/18(土) 19:33:19.38
>>50
風俗嬢なんかもっと凄いことしてるぞ

 

69: 2017/02/18(土) 19:34:58.82
>>46
アホか?風俗嬢だって思ってるわ
嫌なことやるから金もらえるんだろうが

 

535: 2017/02/18(土) 20:18:06.91
>>46
思ってても口にした時点でダメでしょ。
ましてやそれでお金貰ってるならなおさら。

 

561: 2017/02/18(土) 20:20:08.42
>>535
その貰ってる額が作業に見合わなかったからこの騒動に発展したんだろアホ

 

578: 2017/02/18(土) 20:21:34.73
>>561
一般論だよw
そうカリカリすんなよ

 

571: 2017/02/18(土) 20:20:51.92
>>535
もう辞めたから問題ないだろ
現役中は我慢してたんだしwww

 

47: 2017/02/18(土) 19:30:22.69
AKBも嫌々やってるからな

 

 
60: 2017/02/18(土) 19:33:49.89
握手前にアルコール除菌させるのは風俗の常識だろ

 

104: 2017/02/18(土) 19:41:29.32
>>60
それはヨード液。
既にヨード液の匂いだけで、ワクワクしてしまう身体になってしまった。

 

61: 2017/02/18(土) 19:33:54.02
キモいヲタクがちょっと自己弁護してるのがじわる

 

63: 2017/02/18(土) 19:34:02.88
おまえらが、アホ妄想して勘違いしてるんだぞ
アイドルが喜んで握手してると思ったのか?

 

82: 2017/02/18(土) 19:38:09.99
>>63
もちつもたれつなんじゃないの?
カネが動いてるんだから。

 

819: 2017/02/18(土) 20:42:47.43
>>63
ブログではハートつきで楽しかったって言ってるし
また来てねとも言ってるよ

 

 
65: 2017/02/18(土) 19:34:24.28
手汗やん・・・
差別だよこんなん

 

 

67: 2017/02/18(土) 19:34:51.12

手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする

こういうのをもう少しそそる文章で書けないかな

 

 
75: 2017/02/18(土) 19:35:49.18
芸能人に熱中する奴がまったく理解できんわ
どういう原理で握手券を何十枚も買うほどそこまで惚れるの?

 

88: 2017/02/18(土) 19:39:07.65
>>75
逆逆
風俗に行く根性もないオッサンが
若い女触りたさに握手券買いあさってるだけ

 

93: 2017/02/18(土) 19:39:34.37

>>75
そうすることでその対象に関与する『権利』を得られるからだろ。

子どもの頃に何らかの理由で原罪意識を植え付けられて、
身近な女に言い寄れない男にとって、意識を開放できる相手がアイドルなんだろう。

 

109: 2017/02/18(土) 19:42:04.65

>>93
個人的な内面はどうでも良い

中学生ぐらいの子に金渡して握手やハグをするという行為は
タイやベトナムでも捕まるよね
それが日本では当たり前になっちゃってるのは一般の感覚がおかしくなってる証拠

 

125: 2017/02/18(土) 19:43:40.98
>>109
ソフト風俗を始めた秋元に文句言ってくれ

 

102: 2017/02/18(土) 19:41:02.98
>>75
若くてかわいい異性との唯一の体液交換の場だからだろ

 

111: 2017/02/18(土) 19:42:29.06
>>102
プラナリアみたいに言うな。

 

77: 2017/02/18(土) 19:36:19.57
おっさんへの復讐か

 

 
79: 2017/02/18(土) 19:37:20.41
手に精○や唾液つけたり肛門触ってから握手するやつはいるだろうな

 

87: 2017/02/18(土) 19:39:07.34
>>79
ゲッ!

 

83: 2017/02/18(土) 19:38:18.41
アイドルじゃなくてもおっさんと握手するなんて気持ち悪いと思うよ

 

84: 2017/02/18(土) 19:38:36.53
これは潮目が変わる発言だな

 

85: 2017/02/18(土) 19:38:45.72
そもそも握手会に来てる連中を
見渡せば大体理解できるだろ

NiqtcAD.jpg

c2icaAdH.jpeg 

 

 

 

123: 2017/02/18(土) 19:43:25.85
>>85
AKBはよく自殺もせずに頑張ってるな
よほど待遇が良いのか

 

89: 2017/02/18(土) 19:39:13.05
清水富美加「言いたかったこと全部言います!」
お前ら  「そうや!言ったれ!悪徳事務所を倒せ!」
清水富美加「お前らの手がぬるぬるしてキモいんだよ!」
お前ら  「・・・・・」

 

 
105: 2017/02/18(土) 19:41:37.69
オカズにもなれないオンナもいるんだぞ

 

136: 2017/02/18(土) 19:44:50.44
>>105
全体の80%だよね

 

106: 2017/02/18(土) 19:41:46.91

「ぬるぬるオジさんに性の対象にされる」
 → 「死にたい」

おまえら最低だな

 

107: 2017/02/18(土) 19:41:56.54
手がぬるぬるしてる人たちを敵に回すと怖いぞ~
宗教vsぬるぬる
ひどいマッチアップになったなw

 

120: 2017/02/18(土) 19:43:19.81
>>107
ぬるぬるの方に芸能ヤクザも乗っかってくるだろうからねw

 

 
147: 2017/02/18(土) 19:45:44.52
ま、五年もしたら幸福の科学からも追い出され(賞味期限切れ)ヌード写真集で業界に復帰、もしくは場末の風俗街で働いてる、、、
のいずれかだろう。

 

176: 2017/02/18(土) 19:48:45.21
>>147
小川知子

 

148: 2017/02/18(土) 19:45:50.66
幸福の科学にもいるであろう手がぬるぬるしてるオジサンどうするんだろうな

 

161: 2017/02/18(土) 19:47:18.03
>>148
幸福の科学のぬるぬるは良いぬるぬる

 

 
170: 2017/02/18(土) 19:48:13.20

AV女優を見習えよw

握手会で「私でいっぱい気持ちよくなってくださいね」
と言ってくれるぞ

しみけんが下痢ぎみで撮影をしていた時に
有名な某女優がしみけんのお尻を舐めていて
撮影が終わってから「汚れていたので綺麗にしておきました」と言われたそうだ

 

「AVビジネスの衝撃」という本に出てくるエピソードだが、
AV女優たちが中国のイベントに行ったときに、顔面が焼けただれて気持ち悪い人がイベントに来たらしい。
中国人ははっきりしてるから「なんだお前は」「帰れ!」
とブーイングされていたがその人は帰ろうとしなかった。
一方、普段から精子やシッコにまみれているAV女優は気にもせず
「サービスしちゃう」と一緒に写真撮影などをしたら初めて顔面が焼けただれた中国人が笑顔になった。
それを見ていた周りの中国人たちは感激して歓声をあげたらしい。
日本人のおもてなしの文化も背景にあるらしく、中国の女性はたとえサービス業でも
嫌なら露骨な態度をとるらしく日本人の笑顔に癒されるそうだ

 

 
179: 2017/02/18(土) 19:48:57.74

こんなやつらと握手してCDを買わせるって相当きついなw
no title

 

no title

 

186: 2017/02/18(土) 19:49:33.42
>>179
ああ、これはもう絶対ヌルヌルしてますわ

 

211: 2017/02/18(土) 19:51:15.95

>>179
ワロタw

おまいらwwwwwwwwwww

 

299: 2017/02/18(土) 20:00:38.05
>>179
こんな奴等だからこそCDやDVDに何万何十万はたいてくれるんだろ

 

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487413014/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。