【ジロリアン】ラーメン二郎 川越店がオープンへ 埼玉の「二郎難民」に朗報!

1: 2017/02/17(金) 22:56:38.06 _USER9

東京・三田に本店を構え、首都圏を中心に店舗展開する「ラーメン二郎」。
大量の肉と太麺が盛られたジャンクなラーメンを愛好するファンは“ジロリアン”と呼ばれる。

そんな「ラーメン二郎」が、埼玉に復活することが発表された。

大宮店閉店から約2カ月… 埼玉に二郎が復活!

WS000198

 

ラーメン二郎荻窪店の公式サイトで2月8日、「ラーメン二郎 川越店」がオープン予定と発表された。

サイトに公開されたポスターには、3月19日の午前10時から営業開始と書かれている。
月曜日定休、昼の部は11時~14時、夜の部は18時~21時まで。

 

JR川越駅から徒歩で10分ほどの場所にあり、立地的にも悪くない。メニューは以下の通り。

小ラーメン700円
小豚ラーメン850円
大ラーメン800円
大豚ラーメン950円

 

川越店の公式サイトは、荻窪店と同じくTumblr(タンブラー)で運営されている。
リクルートページではアルバイトも募集中だ。

 

「資格:20歳~60歳までの日本語の出来る方。
仕事内容:調理補助。

備考:勤務時間・時給等、詳細は面談にて応相談。

9時~18時くらいにお電話下さい」とある。

 

この川越店オープンにTwitter上では、「ラーメン二郎が川越にオープンするとのことなので涙流してる」
「川越にラーメン二郎ってマジ? 大宮のが閉まってもう埼玉じゃ食べれないと思ってたけどマジ?」と歓喜の声が続出している。

これまで埼玉県内に唯一店舗を構え、たくさんのジロリアンに愛されていた「ラーメン二郎 大宮店」が、2016年11月30日に閉店。

 

埼玉ジロリアンは交通に便利な赤羽店か池袋東口店を利用するようになっていた。
これから埼玉ジロリアンの期待を背負うことになるであろう川越店。

混雑が予想される初日は100食限定だそうなので注意が必要だ。

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0217/ebi_170217_0659132590.html
Excite Bit コネタ2月17日(金)19時40分

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2017/E1487321374670_52b4_1.jpg

 

 

 
 

2: 2017/02/17(金) 22:57:31.63

川越はメガガンジャの方が美味いけどな
あと二郎を越えたカミフクのそらも。

 

 

 

3: 2017/02/17(金) 22:58:03.68
朗報だと?
糖尿デブ増やして社会的負担増すだけだろ?

 

4: 2017/02/17(金) 22:58:29.32
豚の餌に何必死に食らいついてんだよwww

 

5: 2017/02/17(金) 22:58:29.61
小ラーメンでも多いよな

 

6: 2017/02/17(金) 22:58:39.44
蒙古タンメン中卒

 

7: 2017/02/17(金) 22:58:42.94

 

9: 2017/02/17(金) 22:59:26.03
>>7
糖尿まっしぐら

 

42: 2017/02/17(金) 23:28:32.41
>>7
痛麺

 

54: 2017/02/17(金) 23:38:53.10

>>7

マジで豚の餌じゃん

 

 

 

59: 2017/02/17(金) 23:43:03.47
>>7
こんなもんばっか食ってたら早死にするよね

 

124: 2017/02/18(土) 00:48:05.26
>>7
俺なら排水ドレンから網あげて出すだけだから
提供早いよ

 

140: 2017/02/18(土) 01:22:45.28
>>7
うおー
外食あんましないから
たまにこういうの食いたい

 

154: 2017/02/18(土) 02:16:06.24
>>7
オエー!
豚の餌にしか見えんわ(´Д`)

 

176: 2017/02/18(土) 04:22:49.60
>>7
人間の
食い物じゃないだろ

 

200: 2017/02/18(土) 05:46:19.87
>>7
汚いな

 

8: 2017/02/17(金) 22:59:08.98
川越の頑者はまだ人気あるの?

 

31: 2017/02/17(金) 23:18:19.05
>>8
今も列作ってるよ

 

38: 2017/02/17(金) 23:24:42.33
>>8
店主がガンジャ好きなのかな

 

11: 2017/02/17(金) 23:01:23.73
待機二郎問題解決

 

12: 2017/02/17(金) 23:01:25.09
ひばりヶ丘は無くなったの?

 

44: 2017/02/17(金) 23:29:33.72
>>12
もうずっと前からないよ

 

144: 2017/02/18(土) 01:32:35.82

>>44

普通に営業しているだろ

 

13: 2017/02/17(金) 23:02:11.31
豚に朗報の間違いだろ
二郎あるところに豚は集まる

 

14: 2017/02/17(金) 23:04:02.69
関西に初めて進出するよ
京都に4月かな

 

180: 2017/02/18(土) 04:30:50.88
>>14
京都民やがお待ちしております

 

15: 2017/02/17(金) 23:04:16.00
たしか川越あたりにチャーシューリキとかいう店あったよね

 

66: 2017/02/17(金) 23:46:24.34
>>15
それ狭山

 

16: 2017/02/17(金) 23:05:03.98
それアスクル倉庫スレでも書いただろ?

 

17: 2017/02/17(金) 23:08:24.69
水700円

 

18: 2017/02/17(金) 23:10:52.01
二郎はほんの数店舗をのぞいて単に無駄に濃いだけでうまみが抜けてる

 

108: 2017/02/18(土) 00:19:15.77
>>18
関内二郎
美味いから食いに行く

 

152: 2017/02/18(土) 02:00:56.04

>>18
美味しくないよね、オーションだっけか、
あれだって安い小麦粉だろ。なんであんなに
崇め奉るのかねえ?

まああのお値段であの量はすごいとは思う。
肉も多いし。でも旨い旨い言いながら、
食うもんでないわ。

 

170: 2017/02/18(土) 03:44:59.84
>>152
元々、高い小麦粉ってのが存在しないんだがw
オーションって、ただ強力粉ってだけだし。
高くて不味いだけの国産小麦粉か、それ以外かってところ

 

 

 

22: 2017/02/17(金) 23:13:42.78
二郎は二回食って二回とも腹壊したから
俺には無理
旨いとも思わなかったがそれ以前に
体が受け付けない
こんなんしょっちゅう食ってたら間違いなく病気になる

 

27: 2017/02/17(金) 23:14:41.59
>>22
豚肉しか当たりそうなのないな

 

32: 2017/02/17(金) 23:18:26.28
>>27
生ニンニクは腹を下すこともある

 

 

 

33: 2017/02/17(金) 23:20:12.03
川越かぁ・・・深埼玉圏はつらいな
大宮あたりの浅埼玉ならまだ行くんだが

 

55: 2017/02/17(金) 23:39:27.32
>>33
池袋から30分だから大宮に行くのと変わらん

 

34: 2017/02/17(金) 23:21:17.25

二郎プレミアムとかにして、

小ラーメン1000円
小豚ラーメン1300円
大ラーメン1200円
大豚ラーメン1500円

くらいで売ればいいのに。どんぶりだけ、通常より高いもの使う感じで。

 

35: 2017/02/17(金) 23:23:04.71
新所沢在住で、ひばりか新小金井だったけど、立川マシマシできて、
こちらで済ますことが多くなった。 川越ならひばりのが近いかな。

 

36: 2017/02/17(金) 23:23:49.44
川越なら魔神豚でいいじゃん

 

 

 

37: 2017/02/17(金) 23:24:04.14
こんなもん食ってると痛風になるぞマジで

 

39: 2017/02/17(金) 23:25:28.41
最近家系に押されてるよね

 

40: 2017/02/17(金) 23:25:38.96
なんでこんな糞まずいラーメンで店舗拡大できるの?バカなの?死ぬの?

 

41: 2017/02/17(金) 23:26:24.02
結局その店の味次第なんだよな
それぞれに差が出るのは
松戸店はオーナー代わって
抜群に良くなった

 

43: 2017/02/17(金) 23:29:17.75
まず食べ方がわからない
麺を食べようとしたら崩落しそう

 

45: 2017/02/17(金) 23:31:54.93
二回行って一回目は全部食ったんだけど二回目は半分も食えなかった
おそらく一回目で抗体ができたんだと思う

 

 

62: 2017/02/17(金) 23:43:58.67

二郎は通風か肝臓壊して死ぬラーメン

 

 
67: 2017/02/17(金) 23:46:30.31
調味料ラーメン

 

69: 2017/02/17(金) 23:47:28.01
二郎ってチェーン店なの? それとものれん分け?
まさか、~家みたいに、勝手に名乗ってるの?

 

107: 2017/02/18(土) 00:18:59.07
>>69
のれん分け

 

115: 2017/02/18(土) 00:27:06.87
食った事ねーけど、自分で作れそうだけどなw
麺(生)とスープ 安売りで3食100円
キャベツ半玉 100円
もやし 30円
ネギ 100円(大量)
チャーシュー 300円(大5枚)
メンマ 100円(大量)
ニンニク、コショウ、油(牛脂はただ) 買い置きで50円位
後は好みで冷蔵庫のあまりもの
600円弱と手間で超大盛、超高カロリー

 

122: 2017/02/18(土) 00:45:27.05
>>115
二郎とは別物。
ネギ、メンマ、牛脂は入ってない。
キャベツとモヤシの量は逆。モヤシは5袋ぐらい。
麺はラーメンの麺じゃなく、ウドンの固ゆでか太いパスタがいい。
化学調味料はスプーンに二杯ほど入れよ。
豚肉(300gぐらい)を茹でたスープを使う。

 

136: 2017/02/18(土) 01:10:21.79
>>122
もやし5袋ならどんだけクタクタにしてもラーメンどんぶり3つは必要になるぞw
それでも山盛りになる
麺とスープ1食分にしても1つのどんぶり(大き目)に入れれる気がしない

 

116: 2017/02/18(土) 00:27:43.76
あっ、川越で思い出した店。
埼玉医大の裏にある、食堂かもだ。
チャシューラーメンが二郎より過酷過ぎて食いきれなかった。
となりでレスラーみたいなガタイがデカイ、トラック運ちゃんも、
最後うめき声あげながら何とか食ってたわ。

 

 
134: 2017/02/18(土) 01:07:35.72

新潟のオープン初日は10時開店予定で朝4時に既に100人だからな
http://j-town.net/tokyo/gourmet/tanbouki/215040.html

豚の餌とかまずいとか言ってる奴が増えてくれればその分並びが減って助かるわ

 

137: 2017/02/18(土) 01:10:57.32
>>134
世の中にはもっと旨いものがあるのを知らん不幸な奴。

 

142: 2017/02/18(土) 01:24:17.21
>>137
大豚ニンニクアブラカラメうめぇええええええ

 

135: 2017/02/18(土) 01:08:12.08
川越店駅から遠いし、
観光地からはもっと遠い中途半端なところにつくったよなあ

 

213: 2017/02/18(土) 06:34:32.96
二郎の化学調味料はレンゲ1杯以上入っている。
中毒性があるのはこれのせい。
あんなの美味いって思う奴は100%味音痴だよ。

 

216: 2017/02/18(土) 06:53:17.59
3年に一度くらい、猛烈に腹が減った時のみ食べたくなる
そして後悔する
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。