【画像・監視カメラ動画あり】金正男氏が椅子でぐったり、目は「半開き」写真 襲撃後、歩いた後に毒が効き始めた

1: 2017/02/20(月) 21:47:09.82 _USER9

金正男(キム・ジョンナム)氏(45)がマレーシア・クアラルンプールの空港で2017年2月13日に殺害された事件で、襲撃前後の様子をとらえた空港内の防犯カメラの映像が明らかになった。

WS000304

 

直接的な「襲撃」にかかった時間はわずか2秒程度。

その後、正男氏は空港職員に助けを求め、比較的しっかりした足取りでクリニックに向かった。
だが、直後にクリニック内で撮影されたとされる写真では、椅子にぐったりとした様子で座った正男氏の目は「半開き」で焦点は合っておらず、毒物が急速に作用して容態が急変したことがうかがえる。

 

■クリニックに移動する足取りはしっかりしていた

日本で最初に映像が放送されたのは、2017年2月19日夜放送の情報番組「Mr.サンデー」。

複数の防犯カメラに記録されたとみられる映像によると、正男氏が出発ロビーのカウンターに並ぼうとしていたところ、女が正男氏の前に回り込んで何かを話しかけようとした直後に、別の女が正男氏の後ろから回り込む形で、顔に何かを手でなすりつけた。
女2人が犯行にかかった時間は、わずか2秒程度だった。

 

金正男 暗殺 スクープ映像入手 暗殺の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=R0wUBZ5-jyc

 

この2人の女は、現地警察が2月15日から16日にかけて逮捕した、ベトナムのパスポートを持つドアン・ティ・フォン(29)、インドネシアのパスポートを持つシティ・アイシャ(25)の両容疑者だとみられる。

その後、正男氏は空港職員に対して、身振り手振りで異常を訴え、職員に付き添われて出発フロアの下の階にあるクリニックに移動。

 

移動中の足取りは比較的しっかりしていたが、クリニックの入り口では若干ふらついているようにも見えた。

その後、その後正男氏は救急車で病院に搬送されたが、救急車の中で死亡が確認された。

 

こうしたことから、正男氏に盛られた毒は、ある程度の時間をかけて死に至るような作用をもつものとみられる。

クリニックの待合スペースで撮影された正男氏とされる写真の存在も明らかになった。

 

現地英字紙「ニュー・ストレーツ・タイムズ」や「Mr.サンデー」が報じたもので、正男氏は椅子からずり落ちそうな体勢で、目は「半開き」で焦点は合っていない。
血圧を計ったりしたのか、服ははだけ、右腕を前に突き出していた。
撮影者や撮影時間などは明らかになっていない。

 

マレーシア当局は、犯行には北朝鮮当局が関与していると見ている模様で、両国間の緊張が高まりそうだ。
マレーシアの警察は2月17日、マレーシア在住の北朝鮮籍のリ・ジョンチョル容疑者(46)を逮捕したのに続いて、19日の会見では、リ容疑者以外にも北朝鮮国籍の男4人が事件にかかわったとして、その行方を捜査していると発表した。
その後、現地メディアは、4人全員が既に北朝鮮に帰国していると報じている。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000006-jct-soci
J-CASTニュース 2/20(月) 19:30配信

 

 

 
82: 2017/02/20(月) 22:44:57.51

>>1
 > 金正男氏がマレーシア・クアラルンプールの空港で2017年2月13日に殺害された事件で、
 > 襲撃前後の様子をとらえた空港内の防犯カメラの映像が明らかになった。

金正男 暗殺 スクープ映像入手 暗殺の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=R0wUBZ5-jyc

 

 

 
 
96: 2017/02/20(月) 22:52:40.41
>>1 これマジドッキリだったのに驚いて心筋梗塞起こしただけなんじゃ…

 

2: 2017/02/20(月) 21:48:10.91 _USER9

マレーシア外務省、北朝鮮大使の発言に「憤り」

一方、駐マレーシアのカン・チョル北朝鮮大使は17日深夜(現地時間)正男氏の司法解剖が行われた病院の前で報道陣の取材に応じ、
正男氏の司法解剖が終わったにもかかわらず、マレーシア側が遺体を北朝鮮側に引き渡さないことを

「強く非難する」と述べ、

「我々はマレーシア側と北朝鮮に対する敵対勢力の行動に強く反応し、この件を国際法廷に提訴する」

と主張した。

この発言に反発する形で、マレーシア外務省は2月20日にカン大使を呼び出した。ニュー・ストレーツ・タイムズ紙は、
情報筋の話として、マレーシア側はカン大使の発言に憤っており、今回の件が殺人事件だということを理由に

「大使は我が国の刑事訴訟を尊重すべきだ。遺体引き渡しを要求できるのは正男氏の遺族だけだ。
北朝鮮大使は遺体引き渡しを要求する前に、正男氏の遺族から同意書を取り付けるべきだ」

と主張したと伝えている。

マレーシア外務省は、駐北朝鮮大使を「協議のため」に一時的に本国に呼び戻した。

 

3: 2017/02/20(月) 21:49:15.42
可哀想に

 

4: 2017/02/20(月) 21:50:28.07
VXガスは30分で皮膚から吸収されると、テレビでやってた。
その間は普通だよ。即死じゃないんだな。

 

7: 2017/02/20(月) 21:52:14.24
画像がLOLとか

 

8: 2017/02/20(月) 21:52:20.88
空港で毒は投与されていないかも。
空港で女2人のうちの1人に口をふさがれた際に睡眠剤のようなものをスプレーされて
救急車の中で殺されたのかもな。

 

11: 2017/02/20(月) 21:53:09.63
強風で夕方電車止まったりしてたのに
朝から夕方までニュースからワイドナショーから
どの局でもこればっかりだもんな
指導者の兄がほぼ間違いなく弟の指図で殺された
という事実が重要であって暗殺の手口とか何故捕まったかとか
毒の種類をあーでもないこーでもないとどうでもいい。

 

12: 2017/02/20(月) 21:53:17.99
実の兄さえも葬るか…。まさに無慈悲だな

 

13: 2017/02/20(月) 21:53:44.11
暗殺でこんな素人レベルって
本当に北朝鮮の仕業か?
せめてポートピア連続殺人事件か2時間サスペンスぐらいに
手の込んだトリック仕掛けてくると思うけどな

 

59: 2017/02/20(月) 22:23:44.31
>>13
北朝鮮の暗殺やテロって杜撰だよ
だから大韓航空機爆破事件もラングーン事件もすぐにバレた

 

62: 2017/02/20(月) 22:27:39.31
>>59
だったら銃殺か爆殺か刺殺でいいじゃん

 

14: 2017/02/20(月) 21:54:07.28

30分で死亡か

不純物入りのVXで決まりやな

 

15: 2017/02/20(月) 21:54:43.55
腹部のイレズミがないって話はデマ?
もう結論出てんの?

 

34: 2017/02/20(月) 22:05:17.81
>>15
腹の入れ墨は見えなかったよね。
不思議だ

WIkVAo0.jpg 

WS000304

 

40: 2017/02/20(月) 22:09:37.64
>>15
何それ影武者?

 

74: 2017/02/20(月) 22:39:06.66
>>15
消したのかもよ

 

20: 2017/02/20(月) 21:56:52.60

謎なんだけど
何で実行犯の女以外に
男が7人近く現地にいたの?

ケネディ暗殺にしたって犯人一人だけだろ?
スパイものでもほとんど一人でやっているのに?

 

89: 2017/02/20(月) 22:48:10.40

>>20
北の黒受話器の大統領様は
臆病様だからだよwww

黒電話受話器頭の金正恩だかの豚様は
来月の斬首作戦に怯えてるだけ。

どこに落とすか解らんが…
missile飛ばすぞ 間違いなく

 

21: 2017/02/20(月) 21:57:01.54

兄弟暗殺なんか戦国時代なら普通よ

そう北朝鮮はまだ戦国時代から成長していないんや

 

22: 2017/02/20(月) 21:57:44.15

今、北朝鮮が悪事を働いていると注目を集めることで得をするのはどこの誰なのか。
北朝鮮がやるなら自国内できちんと暗殺する方が楽だし、今さら兄貴を暗殺するメリットはなんだ?

政治的に不安定で経済関係でも大きな不安を抱えている周辺国なんて北朝鮮の近隣にあったかな?

 

30: 2017/02/20(月) 22:01:33.58
>>22
俺も最初は陰謀論に傾きそうだったけど、容疑者が四人とも北朝鮮に帰ったらしいじゃん
もう言い訳は出来ないのではなかろうか

 

33: 2017/02/20(月) 22:03:09.52
>>30
こんなの殺すのに
何で捕まった奴含めて男5人、あと男2人いるの?
あと実行犯の女2人も必要なんだよ?
そこからして謎だわ

 

42: 2017/02/20(月) 22:10:43.69
>>33
ニュースでベトナム人とインドネシア人の女2人が失敗した時のバックアップというかリカバリーのために北の男たちが待機していたらしいわ

 

45: 2017/02/20(月) 22:14:13.57
>>42
こいつら北朝鮮籍の自分のパスポートで入国しているのに?
それだと女2人使った偽装の意味ないじゃん

 

51: 2017/02/20(月) 22:18:33.74

>>45
そりゃ、他人に任せて成功するならそっちの方が良いに決まってるわ。

失敗したらそのまま現行犯逮捕で射殺か投獄だぜ?
捜査に時間が掛かれば帰国もしやすいってもんだ。

 

58: 2017/02/20(月) 22:22:25.02
>>51
成功しても普通なら暗殺関係者なんて口封じされて終わりだろうに
何で生きたまま帰れる?
北って優しすぎじゃん

 

81: 2017/02/20(月) 22:44:23.26

>>22
>政治的に不安定で経済関係でも大きな不安を抱えている周辺国なんて北朝鮮の近隣にあったかな?

韓国がまさにそれじゃない?
韓国がレッドチームに入ったら、継承者問題が再燃。
中国主導でマサオになる未来を危惧したとか?

 

23: 2017/02/20(月) 21:57:47.52
北も誤魔化そうとせずに、マサオがクーデター準備してたとかでっち上げて
国家の安全保障上殺害した、国内問題だ
くらい開き直ればいいのに

 

24: 2017/02/20(月) 21:58:11.98
これってアトロピンIVしてれば助かったのかな。

 

26: 2017/02/20(月) 21:59:28.91

 

28: 2017/02/20(月) 22:00:10.82
あの亡くなった人は金正男氏ではないと北が言い始めたぞ。

 

64: 2017/02/20(月) 22:30:00.16
>>28
世論調査をすればきっと5割の人はそう思うのでは。

 

29: 2017/02/20(月) 22:00:16.15
なんで殺さなきゃいけないんだよ、黒幕誰だよ。

 

36: 2017/02/20(月) 22:07:15.94
>>29正恩は在日のめかけの子だから嫉妬や恨みつらみがあったんじゃないかなぁ。おじも正男君も正妻の方だからいつかぶっ殺してやろうと思っていたのではないか。

 

37: 2017/02/20(月) 22:07:24.62
正恩を温存したい米国と正男にすげ替えたい中国の………なんか見えて来た。

 

38: 2017/02/20(月) 22:07:56.54
まさおの息子が
マレーシア入り

 

39: 2017/02/20(月) 22:09:09.69
すぐに洗えば助かったんじゃないかよ?
本人もいたずらされたくらいにしか思ってなかったんだな
たぶん女もいたずらのつもりだから笑ってて
まさおもまさか暗殺だとは思わなかったんだ…

 

41: 2017/02/20(月) 22:10:08.62
写真撮ったのは誰なの?空港関係者?
なんで撮ったんだ

 

43: 2017/02/20(月) 22:12:58.11
金正男暗殺事件関連ニュース2ちゃんねるではなんか勢いないよな
2ちゃんがマスゴミ扱いしてるNHKなどは連日トップニュースなのに

 

54: 2017/02/20(月) 22:19:46.85
テレビでは刺青消す加工してるのかな
刺青バリバリの写真が別人かタトゥーシールか?

 

63: 2017/02/20(月) 22:29:54.38
>>54
ヘナだろ、消えるやつ

 

67: 2017/02/20(月) 22:34:18.31
>>54
入れ墨写真はコラだって聞いた

 

56: 2017/02/20(月) 22:21:01.51

>>「我々はマレーシア側と北朝鮮に対する敵対勢力の行動に強く反応し、この件を国際法廷に提訴する」

レベルの低さに感動した\(^o^)/

 

57: 2017/02/20(月) 22:22:12.35
マレーシアのクリニックも小一時間放置とは呑気なもんだなw

 

80: 2017/02/20(月) 22:44:11.18
>>57
まさおさんが腕を突き出しているのは医者が血圧でも測っていたのかね?そんな場合じゃないっての…

 

65: 2017/02/20(月) 22:32:46.66
これ女もかなり訓練してるぞ。
普通あれだけ短時間に事を成せる訳がない。
しかもその後しっかり証拠となる手袋を処分してターゲット以外の誰にも被害がない。
確実に知っていてスパイに加担している。
一部テレビで騙されてやっている可能性がなんて言っているけど普通に考えれば大嘘だからな。

86: 2017/02/20(月) 22:45:56.60
>>65
手袋脱ぐ時とか普通なら毒薬に触っちゃうよね。

 

98: 2017/02/20(月) 22:53:53.50

>>65
>>86

確かに。
触わらないで、自分たちには何も
ないのが、すごいですよね。

 

100: 2017/02/20(月) 22:55:38.82

>>65
だよな
もし本当にドッキリと言って女を騙してたなら、むしろ女が毒で死んでしまって
暗殺失敗、マサオは危険を感じて完全に雲隠れする可能性もあるわけだし

そんな綱渡りな暗殺はしないわな

 

68: 2017/02/20(月) 22:35:08.00
最初は価値無しと思ったけどさ、母親の血筋が正恩より良いって聞くと
そうなのかなとも思うな、頼朝が義経を殺したのと一緒だろ
次は漢率くんの番なんだな

 

72: 2017/02/20(月) 22:37:33.42

毒を撃たれた後、普通に歩いている鮮明な動画に驚いた

まさに北斗の拳の世界だ

「おまえの命は、あと10秒」  「その10秒、おれが数えてやろう」

 

76: 2017/02/20(月) 22:40:38.95
>>72
ただ、歩いてても、歩き方がすり足になってるんだよね
さっきニュースでやってた

 

 

78: 2017/02/20(月) 22:41:47.51

毒のついたままでうろついてたけど、その手で病院の手すりとか触ってたけど、空港は消毒とか
解毒とかしないのかな?

 

 

87: 2017/02/20(月) 22:46:50.19

アイシャ容疑者も、フォン容疑者の仕事が終わらないうちに、素早く逃げて
いるように見える。しかも、カフェに待機している男4人の前を通り抜けながらだ。
この女性も、かなりのことを知っていて実行したのではと思わせる。

 

92: 2017/02/20(月) 22:48:56.57
VXガスとかのは脂溶性だから皮膚からすぐ吸収されちゃうんだっけ?
だいぶ前に科学雑誌だったに載ってたけどサリンより致死量が少ないはず

 

 

94: 2017/02/20(月) 22:51:01.71

腹の刺青がないとか本人じゃないかもしれないからな。
ぐったりしたときの鮮明画像があったら正男は顔に
ホクロがいっぱいあったから確認できるのにな。

 

99: 2017/02/20(月) 22:54:35.73
っつか噴霧されて10秒ぐらいで適切な処置されたらセーフとかあるの?
あれかけられた時点で終了?
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。