人間関係についての考察

 

 

 

 

 

サッスー

管理人サッスー

嫌いな人間と合って生まれるもの・・・

まあ、なんだかんだ言って、「振り返れば良かったな」ということが多いけど、そこまで行くまでの時間が苦痛なんだよね(笑)

 

 

 

 

サッスー

管理人サッスー

これは賛成だ(笑)

そうなんだよね。

今辛くて苦しんでいるのに、「将来は楽しくなるとか、来世は幸せになれるとか、どうでもいいわ!」と思ってしまう。

でも学校の教科書を読んだら、宗教の出発点は将来や来世の希望から生まれたというようなことが書いてあったような。。

「倫理」か「社会」か「道徳」の教科書だったかは忘れたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッスー

管理人サッスー

実はサッスーも人間関係に悩んで「心理学」の勉強をしたとこがある。

いろんなテクニックがあるんだね。

確か「ラポール」とか「アンカリング」とか。

でも役に立たなかったね(笑)

本当は効果があったのかもしれないけど、目に見えないから具体的にどんな効果があったのか数値で分からない。

 

 

 

 

 

 

サッスー

管理人サッスー

ここまで達観できれば素晴らしいね。

 

 

 

 

サッスー

管理人サッスー

どこかのツイートで見たけど、結局人間関係において大切なことは、どれだけ相手に合わせるかではなく、どれだけ自分を信じれるかという「自分の心のあり方」だと思った。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。