勉強したくなる・頑張りたくなるコピペ

サッスー
管理人サッスー
週末は一生懸命にサイトを作っていたのでブログの更新はできなかった。
まだまだ仕事の後にブログを更新したりサイトを作成しようというモチベーションはある。
サッスーのモチベーションが上がった「ネットで拾った勉強したくなる言葉」だ。
 
 
 
 
10年後にはきっと、
せめて10年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。
われらの最大の栄光は
一度も失敗しないことではなく
倒れるごとに
起きることである。

ゴールドスミス

 

 

サッスー
管理人サッスー
やっぱりこれだね。
2ちゃんねるでもよく似たような言葉が上がっている。
10年前になりたいと思った姿が今のあなたの姿ですよ。
10年後になりたいと思うあなたをこれから目指して頑張りましょう。
ということだよね。
 
 

 
 
 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | あなたは十年後にもきっと、十年前に戻って
    | やり直したいと思っていますよ。
    | 今やり直してください。
    | 十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。
    \
       ̄ ̄ ̄ ̄|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           .|/
         .∧_∧
  ∧ ∧    (・∀・ )
Σ(; ゚Д゚).__( ⊂  )
  (つ_つ__ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄\| VAIO |  ̄∇日 ̄ ̄\
   =======    ̄      \
 
 

 
サッスー
管理人サッスー
これこれ。
このコピペはいろいろと形を変えて残っているね。
ということは、よほどみんなの胸に突き刺さったんだろうね。
  

今やらなきゃいけないんだよねー。

 

classroom-1866519_640

 

この写真もいい写真だよね。

引用元はhttps://pixabay.com/だけど、著作権フリーの写真を提供しているサイトだけどいろんな世界の写真がある。これは見た感じアフリカの小学校の写真のような気がするけど勉強したいという気持ちが伝わってくる。

 

環境も大切だ。

一番勉強したくなる環境は、「有料自習室」かな。

周りのみんなが必死になって勉強しているし、

身の回りには学習書しかないし、

お金を払っているし。

 

やらざるをえないよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。