【桜井誠氏】 日本第一党を結党!「政権を取ったら韓国と断交する」 

2017年02月27日 投稿
1 :
Egg  
2017/02/26(日) 23:00:59.56 ID:CAP_USER9

 

 
市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(45)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。

同党によると、出席者は約270人。26日現在の党員数は全国で約1600人だという。

桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。

今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。
WS000358
 
「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と北朝鮮を非難した上で、桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

 「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。4年後は東京ドームを満員にするほど党勢を拡大させたい」などと語った。

都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、これまでのところ、立候補予定者は1人で「我こそと思う人は立候補してほしい」と呼びかける一幕もあった。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

2017年2月26日 18時43分 産経新聞
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12725313/

 

 

【桜井誠氏】 日本第一党を結党!「政権を取ったら韓国と断交する」  の続きを読む

【西川史子】 前週は清水富美加擁護も不倫騒動発覚し「私バカじゃないかな」と後悔

2017年02月27日 投稿
1 :
muffin ★
2017/02/26(日) 19:11:19.09 ID:CAP_USER9

 

女医タレント、西川史子(45)が26日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。
前週の同番組で、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)に対して擁護的な発言をしていたことについて「私バカじゃないかな」と後悔した。

 
WS000355

西川は19日の同番組で、“出家騒動”を起こした清水に対して否定的な意見が目立つ中、「彼女はいっぱいいっぱいなんですよ、今。それを責めたらかわいそうだよ」と清水を擁護する発言をしていた。

しかしその後、清水の告白本「全部、言っちゃうね。」の中に不倫をしていたことを示唆するような記述があり、これを受けて清水の不倫相手だったKANA−BOONの飯田が自ら不倫を告白し謝罪。
出家騒動は不倫騒動に様相を変えた。

西川は「最初はお仕事とかに悩んでこういう風になってしまったのかなって思ってたんですけど、フタを開けたらベッキーと一緒だったんだっていったら、もう私は何も言いようが…」とコメント。
前週、清水に擁護的な立場をとり続けていただけに、「なんでかばったのかな。私バカじゃないかな」と自虐コメントに終始していた。

 

 

【西川史子】 前週は清水富美加擁護も不倫騒動発覚し「私バカじゃないかな」と後悔 の続きを読む

【生存確認 or 死活監視】 清水富美加、10日ぶりツイート「ソラニン」 【幸福の科学】 

2017年02月27日 投稿
1 :
三毛猫 φ ★
2017/02/26(日) 19:18:30.74 ID:CAP_USER9

 

オリコン 2/26(日) 14:07配信
WS000353
宗教団体『幸福の科学』に出家した清水富美加(22)が26日、自身のツイッターを更新し
「ソラニン」と一言だけつぶやいた。

清水のツイートは、今月16日に告白本『全部、言っちゃうね。』を発売前日に告知したつぶやき以来、
10日ぶり。

 
WS000354

『ソラニン』は浅野いにお氏の漫画のタイトルで、宮崎あおい主演で実写映画化もされ、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がけた主題歌のタイトルでもある。

また、 じゃがいもの芽の毒という意味もあり、フォロワーは「どういう意味?」と清水にリプライを送っている。
 

 

 

【生存確認 or 死活監視】 清水富美加、10日ぶりツイート「ソラニン」 【幸福の科学】  の続きを読む

【細川茂樹】 「暴力など一切なかった」 地裁は細川側の主張を認めるもバーニング系列事務所サムデイは徹底抗戦の構え

2017年02月27日 投稿
1 :
investment ★
2017/02/26(日) 20:26:13.90 ID:CAP_USER9

 

 
細川茂樹(45)が、所属事務所「サムデイ」と、契約解除に関して騒動となっていることが22日分かった。主張が真っ向から対立しており、泥沼化していく可能性もある。
 
WS000352
双方の話を総合すると、サムデイは昨年12月26日に細川に契約解除を通告。
事実上の解雇で、サムデイはその理由を「マネジャーおよび関係者への暴力、暴言等のハラスメントほか」と説明している。これを受けて細川側は契約解除の無効を求める仮処分を申請。
東京地裁(関述之裁判長)は21日付で契約の続行を命じる決定をし、この日細川側が発表した。暫定的にサムデイの所属タレントとしての立場にあることを認めた形だ。

細川の代理人弁護士によると、契約解除により先月5日に予定した競馬番組出演が取りやめになった。

契約は1年ごとの自動更新で、細川は解除に合意していない。
仮処分の手続きでは、サムデイが「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したが、「本人は“暴力など一切なかった”と話しており、マネジャーとの関係も円満」と反論した。

 

主張が認められなかったサムデイは「大変残念」とした一方で、「ハラスメントなどがなかったことを理由とした決定とは考えていない」とコメント。
主張は変わっておらず、「本訴手続きにおいて引き続き当社の正当性を主張していく所存」と、今後の本訴訟で徹底的に闘う構えを見せている。

スポニチ本紙の取材では、細川のマネジャーが短期間で代わっているのは事実。

中には数週間で辞めていく人もいた。
あるテレビ関係者は「楽屋前の通路で細川さんとマネジャーがもめているのを見たことがある」と話した。

 細川は今後も芸能活動を続けることを望んでいる。だが、騒動が長引けばタレント生命に大きく影響することになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/23/kiji/20170222s00041000390000c.html

 

俳優の細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」と5月7日に契約終了すると、TBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)が25日の番組冒頭で報じた。

細川の代理人弁護士がTBSに宛てたFAXで、事務所側に通知したことを明らかにした。

FAXでは、タレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判で、東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下したこと説明した上で、事務所側から2月7日付けで

「本系契約第4条3項にもとづく契約解除を申し入れてきてもおりました。本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです」と説明。

 

そして「今般、タレントの側でも、これを受け入れ、本年5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答したことを、この場を持ってご報告させていただきます」とした。

FAXでは細川がこれまでの芸能活動を支えた事務所に感謝していることを強調し、円満の契約解消であるとしている。

スポーツ報知の取材に対し、弁護士はTBSの報道が事実であることを認めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000290-sph-ent

 

 

【細川茂樹】 「暴力など一切なかった」 地裁は細川側の主張を認めるもバーニング系列事務所サムデイは徹底抗戦の構え の続きを読む

【Yes!高須!】高須院長の“恋人を頑なに整形しない理由”が深すぎる「人は欠損に恋をする」

2017年02月27日 投稿
1 :
muffin ★
2017/02/26(日) 21:23:58.53 ID:CAP_USER9

 

http://news.livedoor.com/article/detail/12725475/
2017年2月26日 19時0分 女性自身

高須クリニック・高須克弥院長(72)と交際中の漫画家・西原理恵子(52)。

彼女の著書『ダーリンは70歳』(小学館)シリーズの内容が、SNS上で話題になっている。
 
高須院長は09年に西原との熱愛が発覚。
20歳も年の差がありながら、おしどりカップルとしても有名だ。
そんな2人の交際の様子を描いた同著では、たびたび西原が高須院長に「整形したい」とお願いする場面がーー。
 
WS000351

《自分の身体で美容整形したいとこはたるんだお腹》
《絶対ダメ》

《本当に昔っから直したい一番はこの顔の真ん中に居座ってるどでかい南方あぐら鼻。ニコール・キッドマンみたいな小鼻にして!このお願いはもう何百回もしてるけど》
《できるけど絶対しない》

このように西原が必死に(ときには泣きながら)懇願をしても、高須院長は絶対に彼女にメスを入れないのだ。

高須院長ほどの腕を持つ整形外科医なら、愛する女性をより美しくしてあげることは簡単なはず。
しかも高須院長は自身に手術を施し美容整形を試しているのは、有名な話だ。

なのになぜ、ここまで頑なに西原の整形だけを嫌がるのか?その理由について、こう語ったという。

《いいですかりえこさん、人は欠損に恋をするんです。黄金率でないもの、弱いもの、足りてないもの、人はそれを見た時、本能で補ってあげようとする。その弱さや未熟さを自分だけが理解していると思う。欠損の理解者になるのです》

高須院長の言葉に、SNS上では《毎日整形したいと本気で思っていたけど考え直す気になった》など共感の声が。

総額1000万円かけて美容整形をした20代女性はこう語る。

「整形してたしかに以前よりモテるようにはなりました。でも整形前から付き合っていた彼氏とは整形が完成形に近づいたあたりから上手くいかなくなって別れてしまいました。
整形前の私はだれが見てもブサイクでしたが、彼だけは『可愛い』って言ってくれたことをよく思い出します。今から思えば、彼が私の唯一の理解者だったのかもしれません」

美容整形が当たり前になりつつある日本。

そんななか、高須院長の言葉は深い意味を持ちそうだ。

 

 

【Yes!高須!】高須院長の“恋人を頑なに整形しない理由”が深すぎる「人は欠損に恋をする」 の続きを読む

【第89回アカデミー賞】 反トランプ意識に燃えるハリウッド、アカデミー賞は政治色だらけに?

2017年02月27日 投稿
1 :
ひろし ★ 
2017/02/26(日) 21:56:56.51 ID:CAP_USER9

 

アカデミー賞が直前に迫った。女優たちがこの夜のためにトップデザイナーに作ってもらった美しいドレスを競い合う、このハリウッドで最大の祭典は、今年、まるで違った雰囲気をもつものになりそうだ。
理由はひとつ、トランプである。(Yuki Saruwatari/猿渡由紀)
 
WS000350

暗い雰囲気は、昨年もあった。

2年連続で演技部門の候補者20人が全員白人だったことから、ノミネーション発表直後に“白すぎるオスカー”批判が爆発し、スパイク・リーやウィル・スミスなどセレブがボイコットを宣言。
当日は会場近くで抗議デモが起こり、ホストのクリス・ロックも、舞台で、人種差別にからむ強烈なブラックジョークを連発した。
自分たちに向けた批判であるだけに、居心地の悪い思いで会場に座っていた白人は、少なくなかったはずだ。

しかし、今回の敵は、ハリウッドが一丸となって対抗するトランプである。

もともとリベラルで、民主党支持者が大多数を占めるハリウッドは、選挙中からトランプを批判してきた。
ゴールデン・グローブ賞授賞式でメリル・ストリープがあの有名なスピーチをしたのは日本でも広く報道されたようだが、その後の全米映画俳優組合(SAG)賞授賞式は、それどころではない反トランプ節の連発だった。

 

 

【第89回アカデミー賞】 反トランプ意識に燃えるハリウッド、アカデミー賞は政治色だらけに? の続きを読む

【サッカー】DAZNがJリーグ中継で2日連続のトラブル G大阪対甲府戦がキックオフから配信されず抗議殺到

2017年02月27日 投稿
1 :
Marine look ★
2017/02/26(日) 19:17:52.49 ID:CAP_USER9

 

試合開始時間を迎えても配信が開始されず 公式ツイッターにお詫び文を掲載
 
WS000349
今季からJリーグの全試合放映権を獲得した「DAZN」だが、ガンバ大阪対ヴァンフォーレ甲府の一戦をキックオフから配信できない状況が続いた。

2017年「J1・J2・J3・ルヴァン杯全節対戦カード」&「Jリーグ年間日程」&「ACL・天皇杯・各代表日程」

この日の「DAZN」はJ2の11試合、そしてJ1の1試合を放映した。この日50歳の誕生日を迎え、J最年長出場記録を更新した三浦知良(カズ)が所属する横浜FC対松本山雅FC、風間八宏新監督を迎えた名古屋グランパス対ファジアーノ岡山、田中マルクス闘莉王が加入した京都サンガF.C.対モンテディオ山形など、14時キックオフの試合はほぼ問題なく配信された。

しかし15時キックオフの愛媛FC対ツエーゲン金沢の後半終了間際から映像が止まり出す状況が続き、試合終了までチェックできない状況が続いた。

また、この日唯一のJ1開催となるG大阪対甲府戦もキックオフ予定時刻の17時になっても映像が配信されなかった。

「DAZN」はツイッターの公式アカウントで

「現在、G大阪vs甲府のライブ配信がご覧いただけない状況です。大変申し訳ございません。出来るだけ早い復旧に向けて、現在作業中ですので、今しばらくお待ちください」
と発信したが、視聴者からは抗議の声が殺到している。
また、Jリーグ公式サイトのトップページにもお詫び文が掲載された。
 
 
昨日も同様の状況が発生も改善されず
25日に行われたJ1開幕戦でもMF中村俊輔の移籍初戦となった15時開始のセレッソ大阪対ジュビロ磐田の終盤で配信が滞り、16時キックオフの大宮アルディージャ対川崎フロンターレも同様のトラブルとなっていた。

この状況に同アカウントで「Jリーグの一部の試合においてライブ視聴がしづらい状況が発生致しました。

ファンの皆さまに好きなスポーツをお届けできない時間が生じてしまい、ご不便とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後更なる改善に取り組んでまいります」とお詫び文を掲載したものの、1日での改善はならなかった模様だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00010016-soccermzw-socc

 

 

【サッカー】DAZNがJリーグ中継で2日連続のトラブル G大阪対甲府戦がキックオフから配信されず抗議殺到 の続きを読む

【森友学園】 安倍夫人、名誉校長辞任 安倍首相「寄付を募る紙を見て私も驚愕した。断っているのに名前を使われ遺憾だ」

2017年02月26日 投稿

1 :◯( ´∀` )◯ ★:2017/02/26(日) 15:51:52.10 ID:CAP_USER9
森友学園:「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議も
2017年02月24日 11時01分 毎日新聞

 

安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした。

同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前を使用して寄付を集めていたことについても抗議したと述べた。

 

首相は「寄付を募る紙をみて、私も非常に驚愕(きょうがく)した。

大変不審に思った」と述べ、再三断ったが小学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」と強く抗議したと説明。

同法人は「申し訳ない」と謝罪したという。

 

首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかけるので、辞任させてもらうと先方に申し入れた」と語った。

首相は「土地の売却に私は全く関わっていない」と改めて強調した。

以下ソース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0224e040223/

安倍首相、「森友学園」寄付金集め抗議も
http://www.nikkansports.com/general/news/1783328.html
    

【森友学園】 安倍夫人、名誉校長辞任 安倍首相「寄付を募る紙を見て私も驚愕した。断っているのに名前を使われ遺憾だ」 の続きを読む

【森友学園】国有地払下げ 「ごみ埋め戻し」証言 松井大阪府知事が豊中市へ再調査を依頼 市は1回調査して『問題なし』と返答

2017年02月26日 投稿

1 :かぜのこ:2017/02/26(日) 15:58:10.26 ID:CAP_USER9
財務省近畿財務局が学校法人「森友学園」に対し、大阪府豊中市の国有地(約8770平方メートル)を小学校用地として近隣国有地の約1割で売却した問題をめぐり、松井一郎知事は25日、廃棄物を処理した業者が「敷地内から出てきたごみを埋め戻した」と語ったことを受け、豊中市に再調査を依頼したことを記者団に明らかにした。

民進党が24日の衆院予算委員会で、処理業者の証言として小学校の建設現場から掘り出されたごみの一部が埋め戻されたと指摘。松井知事は「豊中市に再調査を依頼した。

市は1回調査して『問題なし』という答えだったが、『もう一度調査する』と言っている」と述べた。

 (※詳細・全文は引用元へ→ 朝日新聞 17年2月25日23時01分)
http://www.asahi.com/articles/ASK2T77QCK2TPTIL00S.html
   

【森友学園】国有地払下げ 「ごみ埋め戻し」証言 松井大阪府知事が豊中市へ再調査を依頼 市は1回調査して『問題なし』と返答 の続きを読む

【2時間ドラマが絶滅の危機!】 事件解決モノ連ドラ急増も影響か?「無理して23時まで見るより録画の方がいい」

2017年02月26日 投稿
1 :
Egg 
2017/02/26(日) 10:23:43.90 ID:CAP_USER9

 

ラストシーンはなぜか断崖絶壁、女優の入浴シーンが必ず登場…そんな”伝統”を生んだ2時間ドラマが岐路に立たされている。
『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)の放送枠の移動とともに、2時間ドラマの今後を不安視する声が出ているのだ。
どうなる?2時間ドラマ。
コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。
 
WS000342
 * * *
3月で『土曜ワイド劇場』の放送が終了し、報道情報番組『サタデーステーション』への改編が明らかになりました。
日曜朝10時に2時間ドラマ枠の『日曜ワイド』を新設するとは言え、『土曜ワイド劇場』は1977年から40年に渡って放送されてきた看板枠だけに、歴史的な改編と言っていいでしょう。
 
しかし、移動先の日曜10時は、『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)、『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)と人気番組が並ぶ超激戦区。
そもそも、「日曜午前から人が死ぬ2時間ドラマを見たいか?」という疑問や、費用対効果の不安から、「近い将来テレビ朝日の2時間ドラマが消滅するのでは?」と不安視する声が続出しています。
 
あまり知られていませんが、『土曜ワイド劇場』の異変は昨年春に起きていました。
 
◆2時間ドラマが次々とエンタメ総合枠に
2016年4月からテレビ朝日の土曜21時は、映画、バラエティー、ドキュメンタリーなどを含むエンタメ総合番組枠『土曜プライム』になり、『土曜ワイド劇場』はその中の一部に縮小。
「毎週2時間ドラマを放送する」という形式を辞めていたのです。
 
他局に目を向けても、『月曜名作劇場』(TBS系)、『金曜プレミアム』(フジテレビ系)、『水曜エンタ』(テレビ東京系)と、3つの2時間ドラマ枠はすでにエンタメ総合番組枠に変わっていました。
ところが、いずれも期待していたほどの視聴率を稼ぐことができず、『月曜名作劇場』と『金曜プレミアム』は、今年1月から「放送開始を21時から20時に1時間前倒しする」というテコ入れが施されるなど苦戦の様子が見られます。

最盛期の1980年代には週7〜8本が放送されていましたが、21世紀に入って停滞が見られ、2007年に『火曜ドラマゴールド』(日本テレビ系、一世を風靡した『火曜サスペンス』の後継枠)が終了。

『土曜ワイド劇場』と双璧の名門枠が2時間ドラマから撤退したことで、暗雲が立ち込めました。
その後、制作サイドの努力と工夫で何とか存続してきましたが、今回の改編は「いよいよ危険水域に入っている」という事実を象徴しています。
 
かつて20%前後の視聴率を記録し、今も熱狂的なファンが多い2時間ドラマがなぜここまで苦しい状況に追い込まれているのでしょうか。
 
◆『相棒』など2時間ドラマ発で連ドラ化の動き

真っ先に挙げたい理由は、事件解決モノの連ドラが増えた影響。

「『相棒』(テレビ朝日系)のヒットに続け」と、各局がこぞって事件解決モノの連ドラを作り、全体の約半数を占めるほど加熱した時期もありました。
 
これによって視聴者がさまざまな事件のタイプに慣れて、相対的に2時間ドラマ(特にサスペンス、ミステリー)の希少価値が急落。
同時に、視聴者の見る目が厳しくなり、トリックや犯人の人物造形に「〇〇と同じ」「開始15分で犯人が分かった」などとツッコミが入るようになり、制作サイドを悩ませてきました。
 
また、「各局が1時間の連ドラを優先させている」ことも理由の1つ。
今となっては忘れられがちですが、もともと『相棒』は『土曜ワイド劇場』で放送されていたシリーズ作であり、このように「2時間ドラマの良作が1時間の連ドラに吸収されている」のです。
 
その他、『刑事吉永誠一 涙の事件簿』(テレビ東京系)や、昨年放送された『スペシャリスト』(テレビ朝日系)、『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)なども2時間ドラマ発の連ドラ。
「2時間ドラマのヒット作は連ドラにされてしまう」という意味で、登竜門のようなポジションに格下げされている感があります。

つづく

NEWS ポストセブン 2/26(日) 7:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00000012-pseven-ent&p=1

 

 

【2時間ドラマが絶滅の危機!】 事件解決モノ連ドラ急増も影響か?「無理して23時まで見るより録画の方がいい」 の続きを読む